2020年8月19日水曜日

川崎・早野のひまわり畑【2020年8月19日】シャワーヘッド? 

川崎・早野のひまわり畑へ、開花したひまわりを見に行きました。

場所は寺家ふるさと村のスグ近く。

以下の写真は全て2020年8月19日(水)時点での現地の様子です。

「早野景観保全圃場」という場所です。
栽培品種は「ハイブリットサンフラワー」

ひまわり畑はてっきり一区画のみだと思ったら、もうちょい規模が大きくて。3区画ぐらいありました。
ひまわりが成長すると、通路はひまわり畑の中を抜ける迷路みたいな感じになる配置だったりする。
これは花の見ごろ時は圧巻の風景だったのでは?



スポンサーリンク



そうなの。私は一足遅かった(;'∀')

背の高いひまわりさんたちの多くがこうべを垂れてるタイミングでした。
あついよーとでも言ってそうな様子。
てか、ひまわりって、シャワーヘッドに似てる・・・


モチロン花の見ごろに来たかったけど、これはこれで良し。
タネ、できたら収穫するのかナ? 収穫するとしたら結構な量になりそうだけど。

背の低いひまわりが一部あって、それらはまだ元気に咲いてました。

ココの区画はひまわりが植えられていない箇所が広め。
ココまだ芽生えた段階で来た時、上から見たら、何かのカタチで見るように植えられてるのかナ??と思ったンだけど、違ったのかナ? 結局わからなかった。


ホント、花がめちゃ元気なときはキラキラした風景だったンだろナー

そばの田んぼ。稲は元気みなぎってるタイミング

ひまわり畑の前の道は、柵が設置されていて、散策道路チック。

ひまわり畑の周囲は田畑が広がってるョ

次こそはひまわりの花の見ごろのタイミングで来たい!

参考)
「川崎・早野のヒマワリ畑の様子を見てきたョ【2020年6月26日時点】芽がぽこぽこ?」(2020年6月26日付)

スポンサーリンク






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿