2019年3月29日金曜日

「洗足流れ」沿いの桜並木 どんどん咲いている♪【2019年3月28日時点の様子】

洗足池を始点とする水路「洗足流れ」(東京都大田区)沿いの桜並木を観てきました。



東急池上線「洗足池」駅南側からさらに南へとのびる洗足流れ沿いは、
遊歩道が整備されています。
遊歩道沿いの桜並木はかなりの本数で、「桜のプロムナード」と称されています。
桜の花は、2019年3月28日(木)時点では見ごたえあるぐらいに咲き誇っていましたョ。
今週末ぐらいが見頃なのでは??と個人的には思います。天気が良いとイイですネ。

ちょいと順番がヘンですが、遊歩道の途中から順番に写真をアップします。


たわわに咲き誇っている木も。

所々に看板が設置されています。

そうそう。水路の所々にかかっている橋は、道路みたいな橋なんです。
橋の欄干(?)部分がすごく短くて小さいの、わかりますか?
ガードレールぐらいのサイズ感ですよネ。でも、これは橋だそうです。

スポンサーリンク



東京都福祉保健局荏原分室前あたりまで来ると、歩道が狭くなります。
ということもあって、私は洗足池駅方面へ引き返しました。
(ちなみに、洗足池駅南側の洗足流れが見える辺りからこの地点までは、
片道徒歩7分程度です。)





水路はこんな感じ。
壁面と底は石が埋め込まれている施工がされてるンですかネ。
水は透き通っています。

底に小さな石が埋め込まれたような施工のところもあります。



座れる場所。


スポンサーリンク






さらにちょっと行くと、
下に降りれる階段も。

駅チカの辺りは、このように細い水路。

水路は、東急線の広告でも見る新しいマンション「ドレッセ洗足池」のそばを通ってます。


この看板の近くに、

水がごぼごぼ湧き出ている場所があります。




訪問年月:2019年3月

※洗足池公園もお花見スポットです。
「洗足池公園の桜を観てきました【2019年3月28日時点】どんどん咲いていってる感じ♪」(2019年3月29日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/03/2019328_29.html

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿