2019年3月3日日曜日

レストラン さんかくぼうし(こどもの国)カルボナーラ

こないだ
横浜市青葉区にある子どもの広大な遊び場こどもの国」へいったとき、
正面入口そばのレストランで食事しました。

【レストラン さんかくぼうし】

<メニュー>

スポンサーリンク



レストラン さんかくぼうしと言えば、
こどもの国の牧場でつくられた牛乳「サングリーン」を使った「牛乳ラーメン」ですが、

 →◆記事「「レストラン さんかくぼうし」(横浜市青葉区)「牛乳ラーメン」」(2018年10月31日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/10/blog-post_31.html#more

私が行ったタイミングでは売り切れ。
・・・ということもあって、
今回は「カルボナーラ」にしました。
やはり「牧場ミルク使用」というのが決め手。

注文しなかったけど、このチョコレートパフェ、かわいいですよネ。



【カルボナーラ】(800円)


麺は、フツーの太さなのかナ?
普段から太さ1.4㎜を好んで食べている私からすると太めだけど、おそらく普通。
けど、これくらいの太さがあった方が良いネ。量も、それなりにあります。
と言うのは、このアト、こどもの国を散策するのであれば、しっかりエネルギー補給しておいた方が良いので、これくらいのボリュームが良いでしょう。
おかげで、この日は歩いていてお腹すくことはありませんでした。

ソースはこんな感じでした。

味は、普通のカルボナーラという感じがしました。

ちなみに、今回はパスタだったので
こどもの国仕様のスプーン&フォークが使える絶好の機会でした☆o。..:* ☆.。


セルフサービスコーナーでどさっと置いてあるスプーン&フォークです。

レストラン内にある広告。
こちらは「カントリーストーリー」というカレースコップとスパゲティフォーク。
買いたい場合は、レストランのスタッフにおたずねください、とのこと。
↑の写真だと、スプーン&フォークが赤身を帯びているように見えるので、
レストランの飲食で使われるものと同一かはワカリマセンが、

私はミルクプラント売店でスプーン&フォークのセットを購入(600円)
今回レストランで使ったものと同じだと思うのですが、どうなんでしょうか。

訪問年月:2019年3月

※この日、こどもの国では観梅とスタンプラリーを楽しみました。
「こどもの国の梅林が見頃です【2019年3月1日時点の様子】なんとサクラサクでした」(2019年3月1日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/03/201931.html#more
「うしのるるんスタンプラリー第2弾に参加してきたョ【会期:2019年3月25日まで】3月のプレゼントはばんそうこう」(2019年3月2日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/03/2019325.html

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿