2019年3月12日火曜日

「そうにゃんバースデー サンクスフェスタ」へ行ってきたョ☆o。..:* ☆.。【2019年3月10日開催】

相模鉄道キャラクター「そうにゃん」の誕生日である3月10日に開催された
「そうにゃんバースデー サンクスフェスタ」へ行ってきましたョ(≧▽≦)!!
コチラは、
そうにゃんを日ごろから応援してくださる方々に向けて感謝の気持ちを込めて、
相模鉄道が開催したイベントです。
会場のタカシマヤローズホール(横浜市西区)。階段がすごい曲線の建物。

当日は、そうにゃんが一年間の活動を振り返るステージショー
「超特大そうにゃん」のぬいぐるみがあるフォトスポットの開設
オリジナル缶バッチ作り体験などがありました。

入場無料で、
申し込みナシで、誰でも参加できましたョ♪

私は、も~心待ちにしていたイベントでした!! 

ステージショーは、全6回開催されました。各回約20分。

まずは、横浜を中心に活動する「N.U.」さん登場のステージ

そうにゃんのテーマ曲「そうにゃんです!」の演奏がありました。
ステージにはそうにゃんも居るョ☆

スポンサーリンク



うん。そうにゃんはずっとステージの上に居ました。
そうにゃんを見まくることができる、すごく最高な時間でした。

チエンマンというキャラクターも登場。

チエンマンは、どうやら電車を遅らせることが大好きなキャラクターで、
困ったちゃんな位置づけのようですが、
今回はそうにゃんと一緒に、そうにゃんの一年間の活動VTRをステージ上で観ることに。

途中でVTRの内容に関するクイズが何回か差し込まれました。
挙手制で回答者を募り、
正解された方は、ステージまで行って、
そうにゃんとチェキ記念撮影ができました☆
会場では、ハイハイ!と手を挙げてる方がたくさんいましたョ。
チェキにはそうにゃんのサインも入れてもらえたみたいです。

そうにゃんの活動振り返りVTRも、思わず笑っちゃうタイミングが何度かあって。
通勤電車の沿線で、そうにゃんが電車に向かって手を振ってたことがあったみたいww
朝そんな光景見たら、びっくりするよネ(≧▽≦)
アト、相鉄沿線でラジオ体操しているそうにゃんとか。
クッキングそうにゃんもありました。
クリスマスのときは、サンタのコスプレしてたとのことで
会場にも写真がありましたョ。かわいー

そうにゃんはいろんなリアクションやポーズをとっていたのだけど。
司会のおねえさんにはなしかけるシーンが何回かあって。
物語のワンシーンみたい☆


会場案内図


 そうにゃんの活動をうつした写真で作られたモザイク画なのだョ。

こんなに丁寧に作られているのを見ると、
そうにゃんって相鉄の方にも愛されてそうだナ~て思っちゃいますネ。
さきほどのサンタそうにゃんもこのうちの一枚です。


コチラが超特大そうにゃんぬいぐるみがあるフォトスポッ
○そ、は、おなじみのそうにゃんのサインだネ。


スポンサーリンク



そうにゃんグッズも販売されてました。

相鉄ピンズのそうにゃんバージョンがあるンだネ。

今回はコチラをおみやげにしたョ。
マグカップ(税込450円)。「○そ」もプリントされてる。
LEDライト(税込250円)は新制服バージョン。


来場者特典としては、
バースデーバージョンのポストカードの無料配布と

相鉄線アプリをダウンロードしているとオリジナル壁紙が貰えました。
メルヘン♪でかわいいですョ~

なお、相鉄では、「春休み そうにゃんスタンプラリー」が開催中です(会期:2019年3月9日~4月7日)
今回はクイズもアリ。
そして、プレゼントは、抽選でもらえる形式ですョ。詳細は相鉄の駅設置のパンフレットなどで。

訪問年月:2019年3月

※相鉄グッズストアに関する記事です。
「相鉄・二俣川駅にオープン「SOTETSU GOODS STORE」(相鉄グッズストア)へ行ってきたョ☆」(2019年1月23日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/01/sotetsu-goods-store.html

スポンサーリンク





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿