2019年3月13日水曜日

「花桃の丘」横浜市青葉区にある桃の花の名所へ行ってきました【2019年3月12日時点】

グーグルマップ上をさんぽしているときに知った桃の花の名所「花桃の丘」
横浜市青葉区元石川町の高台にあり、
美しが丘の住宅街を見渡せる場所です。
私は今回初めて「花桃の丘」へ向かいました。
私が行った2019年3月12日(火)時点の様子はこのような感じでした。

花はまあまあ咲いている状況ですネ。
いつのことなのかはワカリマセンが、枝を切られたような木もあります。

【花桃の丘】
所在地 横浜市青葉区元石川町
(バス停「保木入口」から徒歩8分程度)


スポンサーリンク





まだつぼみをたくさんつけている木もありました。
・・・ということで、まだ花を見られる時期は続くのかナ~とも思いますが、どうなんでしょうネ??

花桃の丘あたりから美しが丘の住宅街方面の眺め。

 
 すぐ近くには、「シェア畑」がありました。


花桃の丘などがある辺りは「保木農業専用地区」とのこと。


訪問年月:2019年3月

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿