2019年3月2日土曜日

うしのるるんスタンプラリー第2弾に参加してきたョ【会期:2019年3月25日まで】3月のプレゼントはばんそうこう

東急電鉄、こどもの国協会、雪印こどもの国牧場共同で実施中の「こどもの国線楽しモウ~イベント」の一環で開催されている催しの一つ
「うしのるるんスタンプラリー第2弾」に参加してきました。

第1弾と同じく、
スタンプ設置場所は2か所(長津田駅・こどもの国)。
長津田駅から東急こどもの国線に乗って、こどもの国へ来てほしいナ♪というイベントでもあります。
現在、東急こどもの国線は牛にみたてたデザインのラッピング車両「うしでんしゃ」が運行中なので(通常の黄色とブルーの車両も走ってるョ)
タイミングが合えば、うしでんしゃに乗れます。

スタンプ帳はコチラ

・・・ということで、私も参加してきました☆

「うしのるるんスタンプラリー第2弾」
会期:2019年2月12日~3月25日
スタンプ帳・スタンプ設置場所
東急田園都市線「長津田」駅正面改札横 9時~17時半
こどもの国 ミルクプラント2階モーモールーム 9時半~16時半(休園日除く)
プレゼント引き換え場所
東急田園都市線長津田駅改札窓口 9時半~17時半
こどもの国 ミルクプラント 売店 9時半~16時半
プレゼント:
・2月 うしのるるん ぷくぷくシール
・3月 うしのるるん ばんそうこう

「うしのるるん」とは、うしでんしゃと東急線キャラクター「のるるん」がコラボしたものです。

そうそう。
今回は、貰えるプレゼントが2月と3月で異なるのです
(第1弾は、じゆうちょうと下敷きのいずれかを選べました)。

スポンサーリンク




私はまず長津田駅でスタンプを押しました。
長津田駅のスタンプ台。スタンプ帳も置いてあります。


次は、こどもの国です☆

入園料:
<一般>
おとな・高校生600円
中学生・小学生200円
幼児(3歳以上)100円
(0~2歳は無料)
※以上、料金は、こどもの国HP掲載情報より(2019年3月2日時点に確認)

なお、今回購入した入園券はコチラ。
「祝 天皇陛下御在位30年記念」のデザインです。

「こどもの国」HP掲載情報によると(2019年3月2日時点に確認)、
2019年1月8日から4月30日まで、コチラのデザインのようです。


正面入口入ってスグのところにもスタンプ帳配布場所がありました。
※スタンプ設置場所はまた別です。


こどもの国のスタンプ設置場所、ミルクプラント 2階 モーモールーム
正面入口から牧場の方へ進むと、あります。

私はモーモールームに入るのは初めてかも。
テーブル&イスがたくさんありました。
そしてナゼかこのときは暑いぐらいの室温でした(^_^;)

雪印メグミルクの商品や、
バターができるまで、チーズができるまで、牛乳の生産工程などの紹介があります。

スタンプはコチラ。

そしてプレゼント交換場所はスグそばにあるミルクプラント売店です。

プレゼントの「うしのるるん ばんそうこう」
うしでんしゃのばんそうこうもあるネ!


私はミルクプラント売店でおみやげを買いました。

「こどもの国サブレ」(税込600円)
5枚入り(個包装)です。
ずっと気になっていたお菓子。横浜市青葉区のメーカー。
クッキーみたいなサブレ。まあまあ大きです。
あまくておいしい。
コレ一枚で、胃袋小さ目の私はだいぶ腹持ちします。


「スプーン&フォークのセット」(税込600円)
コチラのスプーンとフォークは、こどもの国正面入口そばにある「レストラン さんかくぼうし」で使用されているものと同じではないでしょうか??

以下の4枚の写真はレストラン さんかくぼうしで食事したときに撮影。
セルフサービスのところに、スコップや除草用フォークのカタチをしたフォークがずらりという面白い景色。
今回の食事で初めてその特徴的なスプーンとフォークを使えました☆ なんか楽しかった♪
しっかりした大きさです。

さいごに。
私は閉園時間間近に正面入口から外へ出たのですが、
正面入口スグのところのお絵かき道路に
職員さんが描いたのかナ?
すごくかわいいイラストがありました(*´▽`*)


ちなみに、私は内装が牧場になってからのうしでんしゃにまだ乗れてません(><)
通常のこどもの国線には乗れてるンだけど、タイミング合わず(通常タイプもカワイイよネ)

車内はこんな感じらしいョ!
すごく乗りたい。乗った際は、レポートしたいと思います!!

※車内が牧場バージョンのうしでんしゃに乗ったョ!
  →◆記事「「うしでんしゃ(中は牧場)」(こどもの国線)は車内がかわいい牧場空間になってるョ!」(2019年3月12日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/03/blog-post_38.html

【こどもの国】
所在地 神奈川県横浜市青葉区奈良町700
(東急こどもの国線「こどもの国」駅から徒歩3分)
 


訪問年月:2019年3月

※スタンプラリーと同時に梅林も観てきました。見頃でした♪
「こどもの国の梅林が見頃です【2019年3月1日時点の様子】なんとサクラサクでした」(2019年3月1日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/03/201931.html#more

うしのるるんスタンプラリー第1弾のときの記事です。
「「うしのるるんスタンプラリー」【会期:2018年10月11日~11月30日】に参加したョ☆「うしでんしゃ」にも乗ったョ」(2018年10月30日)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/10/201810111130.html#more

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿