2019年3月19日火曜日

六本木ヒルズ展望台「東京シティビュー」へ行ってきたョ

六本木ヒルズの展望台
「東京シティビュー」(東京都港区)へ行ってきました。
屋上にも展望エリア(スカイデッキ)がありますが、私が行ったのは屋内の展望回廊のみです。

海抜250mの屋内展望回廊からは、東京のまちなみをぐるっと360度見渡せます。

東京タワーや新宿、渋谷方面などを見渡せます。条件が良ければ富士山も?

東京シティビュー(屋内展望回廊のみ)の入館チケットで、森美術館にも入れますし、
また、森美術館に入れるチケットで東京シティビュー(屋内展望回廊のみ)にも入れます
(いずれも一般1800円)
美術館は53階、そして東京シティビュー(屋内展望回廊)は52階であり、
併せて行きやすい位置関係だと思います。

東京シティビュー(屋内展望回廊)からは、このような景色を撮影できました。
東京タワーってやっぱ絵になりますネ。
写真向かって左側には、住友不動産六本木グランドタワー、泉ガーデン、虎ノ門ヒルズなど。

スポンサーリンク






渋谷方面
なんとなくなじみがある風景。


新宿方面!
一度目の上京のとき、遠くから見る新宿の夜景って、心の中ですごい存在感があった。


曲線美の建物は国立新美術館。


遠くに池袋が見えます。
そういえば、上京する前は、池袋・新宿・渋谷の違いがあまりわからなかったですネ(^_^;)


スポンサーリンク



 屋内展望回廊は、広々としてました。
日曜日だったけど、ココは混んでいなかったので、落ち着いて過ごせました。




カウンターテーブルといった、景色を楽しみながら一息つける場所がありました。


記念撮影スポットがありました。
撮影してもらった写真はフォトカードとして購入できるみたい・・・
詳しくは、現地にいるスタッフの方にご確認を。


なお、東京スカイビューは、もっと上にも行けるンです。
オープンエアの快感!とのこと。屋上スカイデッキ。

東京シティビュー・森美術館・森アーツセンターギャラリーのいずれかのチケットがある場合は、追加料金500円で行けるンだって(詳細は六本木ヒルズHP等で)。
所謂ヘリコプターがとまりそうな場所へ行けるみたい。
屋上スカイデッキは海抜270mだそうです。
迫力ありそうですネ! なかなかそれほど高くてオープンエアな場所って行く機会ないようナ。
私は(~_~;)・・・・・・・またの機会に!?

【東京シティビュー】
所在地 東京都港区六本木六丁目10-1 六本木ヒルズ森タワー
(六本木ヒルズ森タワーまでは、東京メトロ日比谷線「六本木」駅1C出口から徒歩3分。その他の駅からも徒歩圏内)


訪問年月:2019年3月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿