2019年3月1日金曜日

こどもの国の梅林が見頃です【2019年3月1日時点の様子】なんとサクラサクでした

横浜市青葉区にあるこどもの遊び場「こどもの国」にある梅林を観てきました。
「こどもの国」HPによると、
約300本の白梅・紅梅・豊後梅があるということ。

こどもの国のマップ

スポンサーリンク



梅林へは、
おとぎ話をテーマにした遊具がある「おとぎの広場」そばの坂道や、
おとぎ広場

「無名戦士の記念碑」がある道を進んでも行けます。
案内図の看板の向こう側に記念碑があります。

他にも行き方はあります。
その時自分が居る場所や他に観たい場所などによって、ルートが決まると思います。
園内ガイドマップや道標を参考に目指しましょう。

2019年3月1日(金)時点の梅林は、こんな様子でした。



見頃を迎えています☆o。..:* ☆.

足元には、まだわずかですが、花びらも落ちています。
昨日の雨の影響もあるのでしょうか。
今週末ぐらいが観梅の良いタイミングかもしれませんネ。晴れるとイイですね。


あと、
予想外にも・・・

開花した桜も観ることができました!
 なかよし広場「すくすくアイランド」前あたりに何本かある桜の木が開花してました。

【こどもの国】
所在地 神奈川県横浜市青葉区奈良町700
(東急こどもの国線「こどもの国」駅から徒歩3分)
 

訪問年月:2019年3月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿