2019年3月3日日曜日

「大さん橋」横浜港の港湾施設へ行ってきました みなとみらいを一望できる ブルーの光の通路 京急のお店

こないだ
ひさしぶりに「大さん橋」(横浜港大さん橋国際客船ターミナル)へ行ってきました。

大さん橋は、横浜市中区にある横浜港の港湾施設で、国内外の客船が入港します。
くじらのせなかのように見える形状の屋上は、広々としていて、
みなとみらいや周辺の海を一望でき、
まちあるきの絶好のお立ち寄りスポットでもあります。

【大さん橋】
所在地 横浜市中区海岸通1-1-4
(みなとみらい線「日本大通り」駅から徒歩7分。
横濱観光スポット周遊バス「あかいくつ」は大さん橋に停まります。
電車・バスによるアクセス方法は他にもあります)


スポンサーリンク



案内図

屋内にも、柱がない広々としたエリアがあります。

お土産屋さんもあります。

そこにナント京急グッズ販売店がありました!
 「おとどけいきゅうプラス横浜港大さん橋店」


なんと神奈川新聞横浜みなと支局があります。
なんて立地だ!

このエレベーター。
透明だったから、下へのみ向かうのがなんか面白かった。

カフェもあります。


スポンサーリンク




屋上デッキへ向かいます。
この青い光がキレーでした。


大さん橋から見えたみなとみらいの風景


この日は風が強くて、久しぶりに身体が飛ばされそうな感覚がしました(~_~;)
特段体重は軽くないのに。
なので、強風の日は注意が必要です。

外に出たら
通路の照明もブルーでした。

訪問年月:2019年2月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿