2019年3月9日土曜日

「こどもの国」につり橋があるョ

横浜市青葉区にある子どもの広大な遊び場「こどもの国」をてくてく歩いてたら、
偶然目にした看板。
ナントつり橋があるらしいので(ピンクの○で囲ったところ)、
そこへ向かってみました。

場所は、
おとぎ話がテーマの遊具が集まったおとぎ広場」近くの道を南下した先あります
(その道への入り口には↑の看板が設置されてます)。

スポンサーリンク



その道を進んでいくと・・・
階段があるこんもりしたエリアに。


このあたりは「ディスクゴルフコース」とのこと。

そのそばには・・・

つり橋!

ちょいと急な階段を上るョ。

渡ります。

橋からの景色。
このつり橋は高すぎることはないという印象です。

少しは揺れを感じたかナ。 
めちゃくちゃ揺れるということはなかったです。でも、このときは私一人しか渡らなかったので、何人かで渡ったら揺れる程度は異なるかもしれませんが。

実は渡りきった先には、同じカラーリングの小さな橋が待っています。

【こどもの国】
所在地 神奈川県横浜市青葉区奈良町700
(東急こどもの国線「こどもの国」駅から徒歩3分)
 


訪問年月:2019年3月

※こどもの国の遊具関連の記事です。
「「こどもの国」の面白い遊具・施設 ① キュービックランド おとぎ話がテーマの「おとぎの広場」」(2018年11月1日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/11/blog-post.html#more
「「こどもの国」の面白い遊具・施設② 遊具の対象年齢ごとエリア分け SLっぽい乗り物たくさん♪」(2019年3月4日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/03/sl.html#more

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿