2019年3月8日金曜日

「リンガーハット」の長崎ちゃんぽん、初めて食べたョ☆

長崎ちゃんぽん専門店を全国展開してる「リンガーハットで食事するチャンスが到来したョ☆彡


長崎ちゃんぽんを初めて食べたのは、2018年に長崎旅行したとき。
とても美味しかったから、それ以来、長崎ちゃんぽんが気になってます。

私が行ったのは「アピタ長津田店」(横浜市緑区)のフードコートに入居している長崎ちゃんぽん。
<メニュー>
コチラのメニューの中の「長崎ちゃんぽん」については、なんと麺の増量が無だって(☆o☆)!!
増やす量は、1.5倍又は2倍を選べマス。



スポンサーリンク



私は「長崎ちゃんぽん」を注文しましたが、
胃袋小さいのに、増量をリクエストしました!でも、さすがに1.5倍で。
ここでしっかり食べてたら、このアトの間食も減って良いかナ~とも思ったのです。

【長崎ちゃんぽん(麺増量。1.5倍)】(税抜590円)
盛られてる麺!
ホントに野菜たっぷり☆
野菜は、なんか新鮮な感じがした!

リンガーハットHPに掲載されてますが(2019年3月8日時点に確認)
「野菜、麺・ぎょうざの小麦粉はすべて100%国産」なんだって。
お値段、そんなに高くないのに、国産材料を使われてるって、スゴイですネ。
イチ消費者としてありがたいです。

太麺です。

長崎ちゃんぽんのスープって、まろやかで、見た目からくる想像よりはスッキリしてますよネ。

当初は、セルフサービスの調味料ナシで食べました。
うん。長崎ちゃんぽんってこんな味だった気がする!と思いました。
で、しばらくして、
セルフサービスのお酢とラー油をかけてみました。
すると
・・・・・・・・・・・・・めっちゃウマイ(≧▽≦)!!!!!!
私がお酢スキというのもあるでしょうが。

私は長崎ちゃんぽんについてまだ知らないことばかりだけど。

・・・そういえば、「ちゃんぽん亭総本家」が提供する滋賀のご当地グルメ「近江ちゃんぽん」は酢がめちゃ合うンだってネ(ケンミンショーでやってたネ)。
で、私はそのお店では近江ちゃんぽんを食べたことは一度もないけど(^_^;)、「豚そば」は何回も食べたことがあって。豚そばも、酢を入れるとこれまたすごくオイシイ。
なので、今回長崎ちゃんぽんに酢をかけてみて、
ちゃんぽんって酢が合うンだーーー!!!と思いました。
長崎ちゃんぽんに親しみがある方にとっては当然のことかもしれませんが(だからあんなにセルフサービスコーナーにたくさん酢のボトルが置いてあったンだろし)、私はついさっき知ったことなのです。

ラー油もチラリと追加したのもヨカッタです。
このアト、コショウを少し入れたけど、コショウは本当に少量で良いかもしれないです。

ぺろりと全部食べました!

リンガーハットって路面店もありますよネ。
フードコートの店舗との違いはあるのでしょうか???
いつか行ってみたいナ~

【リンガーハット アピタ長津田店】
所在地 神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台4丁目7−1
アピタ長津田店2階フードコート
(アピタへはバス停「公園前」から徒歩2分)


訪問年月:2019年3月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿