2019年3月4日月曜日

「こどもの国」の面白い遊具・施設② 遊具の対象年齢ごとエリア分け SLっぽい乗り物たくさん♪

先日、
横浜市青葉区にある子どもの広大な遊び場「こどもの国」へ行った際、
面白い&かわいらしい遊具・施設を見てきました。

遊具広場「タイムトラベル」

タイムトラベルがテーマの遊具がずらりと設置。
遊具が対象年齢ごとに分けられているのも特徴です。

以下は、「わんぱくゾーン」(6~12歳対象
プテラノドンのすべり台

ネットの通路は時計をくぐる感じ☆

スポンサーリンク


恐竜とキリン。すべり台は滝をイメージ? 滑ったらバッシャ~ンていう感じかナ。

以下は、「ちびっこゾーン」(3~6歳対象)

すべり台に慣れるのに良さそうな高さ。

多分このパンダはちびっこゾーンにあったのだと思う。


ミニSL太陽号
あの駅舎から乗車するのだと思う(有料です)。
ソーラーパネル発電の電気を利用してるらしいョ。

太陽号が走るレール。あのトンネルを抜けるらしい。
トンネルを抜けた先は・・・

太陽号が走ってきました。踏切がカンカンカン♪と鳴ってたョ。

スポンサーリンク


「なかよし広場」
コチラの広場も、遊具の対象年齢によって遊べるエリアが分けてあります。


2018年3月にリニューアルオープンしたとのことですが、
コチラのパンダ・ゴリラはひょっとして以前から設置されている遊具かナ?

そばには桜が早くも開花していました(2019年3月1日時点の様子)。

 このクマさんカワイイ。

ヤシの木。

スイートショップごっこができそう。

このパラボラアンテナみたいな組み合わせ、おもしろい。
たぶん、片方に向かってしゃべったら、もう片方から声が聞こえる、ていう遊具なんだと思う。

柵の中は、0~3歳児未満対象のエリアだそうです。


④ なかよし広場のスグそばの「迷路」


かつて巨大迷路が流行った時代がありましたよネ。
今さらですが巨大迷路で遊びたい気持ちがあります。


⑤ 園内を一周できる「あかポッポ号」(有料)


こどもの国を歩いていると、何度も通り過ぎていったから、結構本数あるンだろうナ~
かわいいですよネ。

【こどもの国】
所在地 神奈川県横浜市青葉区奈良町700
(東急こどもの国線「こどもの国」駅から徒歩3分)
 


訪問年月:2019年3月

※こどもの国の他のエリアにあった遊具に関する記事です。
「「こどもの国」の面白い遊具・施設 ① キュービックランド おとぎ話がテーマの「おとぎの広場」」(2018年11月1日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/11/blog-post.html#more

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿