2019年3月14日木曜日

「美しが丘西よもぎ公園」 傾斜地にある緑いっぱいの公園 (横浜市青葉区)

横浜市青葉区は傾斜地を活用した公園が多いですネ。
美しが丘西の住宅街にある「美しが丘西よもぎ公園」もそのひとつ。
公園西側の入口。

 遊具はナイですが、
敷地内はキレイに管理されているようでした。

公園の西側と東側で高さがかなり違います。
なので、西側へ向かう階段もほんのちょっと運動になるぐらい急です。

迫力ある斜面。

公園東側の入口。

青葉区は、丘陵地が多いので、こういうちょっと山っぽさがある、ワイルド感ある公園が彼方此方にあります。新興住宅地に暮らす子どもたちはそこで元気に遊んでいます。
もし、この傾斜地をイチから人工的に作ろうとすると、結構大変そうだと想像(-_-;)
東京都心からそこまで遠くはナイのに、青葉区は自然がちょっと身近な感じがするエリアですよネ。

【美しが丘西よもぎ公園】
所在地 横浜市青葉区美しが丘西三丁目5-5
(バス停「蓬谷戸」から徒歩4分)


訪問年月:2019年3月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿