2019年3月7日木曜日

「王禅寺見晴し公園」は関東周辺の山々が見えるコンパクト公園! (川崎市麻生区)

小田急が走る川崎エリアは丘陵地が多いので、結構な高台に住宅街が広がっていたりします。
目的地によっては、急な階段や坂を上らなければならず、ちょっとした運動になりますが、
高台に着いた先には、素晴らしい眺望が待ち構えられていることもあるでしょうネ。
そのようなことを期待できる場所の一つが、「王禅寺見晴し公園」

コンパクトサイズの公園ですが、
高台にあって、関東周辺の山々が見渡せる場所なのです。

【王禅寺見晴し公園】
所在地 神奈川県川崎市麻生区王禅寺西2丁目6-9
(バス停「団地坂上」から徒歩1分)




 展望スペースはちょっと小上がりになってます。

 こういう案内図ってありがたいですネ。

遠くにう~~~っすら写っている尾根は、大山かナァ?
(薄スギて伝わらないと思いますが・・・(^_^;))

遠くまですっきり見渡せるような空のときは、
富士山もチラリと見えるようですョ!

私はこの地域になじみがないから尚更、穴場スポットのように思えました。

ちなみに、
この付近の坂道は「弁慶の鍋ころがし」と呼ばれていた言い伝えがあるそうです
一枚目の写真にチラリと写っている看板に由来が書かれています。この写真では読みにくいですよネ(-_-;) ネット上にも写真・情報などがあるので、気になる方はチェックしてみてくださいネ


訪問年月:2019年3月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿