2018年9月10日月曜日

ユニーク&コスパ抜群☆「ロイヤルホテル大館」(秋田県大館市)

この間の東北旅行では、
秋田県大館市で一泊しました。

利用したのは「ロイヤルホテル大館」
JR大館駅から徒歩4分という便利な立地。
コンビニも徒歩圏内にあります。
面白い構造のホテル。
なんと、黄色い部分が天然温泉の大浴場です。

 実は秋田犬に会えるホテルなんです。

この日はケージに居ませんでしたが。
ホテルに秋田犬が居るンだナ~っていうことだけで楽しい気分になれた私。


スポンサーリンク



フロント前のウェルカムドリンク
ありがたいですネ。

フロント横にある「寛ぎ処 笑月」
座敷の席があり、漫画を読んだりできます。

なんとココで、宿泊者向けに「夜鳴きラーメン」の無料サービスがありました!!
夜鳴きラーメン提供時間(毎日19時半~22時受付)ごろには、
このように、「寛ぎ処 笑月」入口にラーメンののれんがかけられてます♪

おお・・・☆コレで夕ご飯代が節約できる!ということで、
19時半に張り切ってやってきました。

「寛ぎ処 笑月」では、
お客さんたちは漫画を読んだりして、思い思いの時間を過ごされていました。
天然温泉あるし、連泊してくつろぎたくなりますね。

私は漫画「東京タラレバ娘」を読みました。気になってたもんで。

 ラーメンは、お子様ラーメンサイズぐらいの丼
白ごはん。
漬物。
縮れ麺。
醤油ベースのスープは、いつも薄味好みの私にとってもちょうどよい濃さ。
最後はご飯をドボンしました☆おかゆみたいで美味しかった~(≧▽≦)
お漬物

胃袋のまだ空いているスペースは、コンビニで購入した冷凍グラタンで埋めましたw
(館内にレンジあります♪)。
それでも夕ご飯代はだいぶ節約できましたネ。

ちなみに、ネット情報によると、ホテルの近くにある居酒屋さんも食事が美味しいらしいンですよネ。
行ってみたかったナ~

部屋は禁煙ツイン。
このベッドの置き方、ユニークで気に入りました☆

翌朝。窓からの景色。
霧が立ち込めていました。

お求めやすい料金のプランでしたが、朝食も付いてました。


バイキング形式です。
早朝出発だったので、
選ぶの迷う時間もないほど、急いでました。
なので、ぱぱぱっと好みのおかずをよそいました。

 おかず、どれも美味しかった~(≧▽≦)!!
私はバイキングで満足することってあまりないのですが、
朝食でこのクオリティ、しかもお求めやすいプランはこの朝食代込みの値段!ってスゴイ。
時間があったら、もっといろいろ食べたかったョ~(><)!!
 ヨーグルトにグラノーラかけました。ドライベリー入りで、美味☆

秋田県のご当地食材・比内地鶏を使ったつみれ汁もありました。
スープは薄味かナ。飲みやすい。

そういえば、ココの朝食、お茶漬けおいしかったっていう口コミあったンだ~
思い出すのが遅くて、食べ損ねてしまった!
比内地鶏スープのお茶漬けです。
自分で好みの具を乗せて食べます。
食べたツレは、美味しかった、と言っておりました。

コーヒーを飲む時間すらなかったのですが、
テイクアウトできました。ありがとうございます。

ちなみに、
1泊大人2人・禁煙ツインで税込8000円でした☆
無料ラーメン&朝食美味いし、
漫画読んだりしてくつろげるスペースあるし、
天然温泉あるし、
秋田犬に会えるかもしれないし・・・・・・また利用したいホテルです!

訪問年月:2018年9月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿