2023年8月21日月曜日

東京・あきる野市のローカルスーパー「パークショッピングセンター舘谷店」へ行ってきたョ(2023年7月上旬)

東京・武蔵五日市駅周辺を散策した際、
ローカルスーパー「パークショッピングセンター舘谷(たてや)店」に寄りました
2023年7月上旬)。

所在地 東京都あきる野市舘谷241
(JR五日市線「武蔵五日市」駅から徒歩4分)

味わいある雰囲気。
舘谷店は1992(平成4)年開店だそうです。

忍者みたいなキャラのマシシンは、ジャジャ丸というキャラクターだそうで、ポップコーン販売機(このときは故障中)。

スポンサーリンク


パークショッピングセンター舘谷店の売り場の広さはぎゅうぎゅうでない印象を受けましたが、
品数が多すぎるわけではない、という感じかしら。

地域密着型スーパーのお惣菜、気になりましたが、おなかいっぱいだったし、
この先の道のりが長いこともあって・・・

東京もこの辺りまでぐると、BBQ場やキャンプスポットが近づくのかしら。
口コミによるとBBQ食材を調達するスポットにもなってるみたいですね。

今回買って帰った品々。

「五日市うどん」だョ(二食入り、税込み164円)。
秋川といえば、この辺りを流れているおっきな川。水がキレイです。そんな秋川の水で練り上げているらしい。
製造者の株式会社寿美屋(すみや)もこのスーパーから遠くない場所・・・というか武蔵五日市駅の近くにある(「寿庵忠左衛門」という飲食店も営まれてるようです)。


コチラも寿美屋の商品。
「名物寿美屋のソース付焼そば」(税込み330円)



シマダヤ「門前茶屋 深大寺生そば」(税込み322円)
シマダヤの商品はどこでも見かけるけど、
名古屋発祥の企業なンだね(今の本社は東京)。


「クロレラ650」という乳酸菌飲料(10本入り、税込み235円)
めずらしいナと思って(けど、このアト、どこかのスーパーで見た・・・)
クロレラってたまに聞くけど何だろう?という感じですが、味は、まさしく、乳酸菌飲料でした。美味しかったョ!


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿