2023年8月22日火曜日

【名代富士そば】冷しかき揚げそば(2023年7月下旬)

東京都心付近で駅チカだったら、「名代富士そば」がある可能性高いよネ。
ハラペコのとき、助かる~
のれんが何気に良いではないか。

とにかく冷たいおそばがいい。そして食べ応えもほしいので、天ぷら入りの。
今回も大井町駅前店です。

本当は春菊天とか、また紅ショウガ天とかにしたかったンですけど、商品名が「冷し」とついてないものは、基本的に「温」しかないのでしょうか? しばらく富士そば行く機会がなさすぎて、そのあたりわからんくなってしまった。
で、券売機システムだから店員さんに聞くのもナ~・・・なので、もー商品名に「冷し」が入っているものにしました(シンプル!) 
「冷しかき揚げ天そば」(570円)。絶対過去に食べたことありそうですよネ。

スポンサーリンク


席についてから待ち時間は実際のところ1、2分あっただろうかぐらい早かったですが、感覚としては腹ペコなので、待ち遠しかったですw
出てきました。おお!・・・パッと見、小ぶり?なビジュアル。
最初から、受け取りカウンターにある七味をかけちゃいました。

食べます。
・・・おお!想定よりはかためのそばで、好み!
前回は当初あんまり・・・だったけど。前回と違って最初から七味をかけてるから、というのが理由ではないと思うけど・・・? 

大根おろしも少しのってます。これぐらいでも十分うれしいさっぱり感あるンですネ・・・なんせ自宅で作る冷やしそばだと、みぞれ鍋かよ?!てぐらいの量投入してますからw

ネギのピリッとした薬味的役割、うれしいですね。


つゆも、当初から七味を入れてることもあってか、前回の感想とは違って?、味にしまりがあって、ちょうどよい濃さに感じました。

タマネギやニンジンなどいろんな野菜で構成のかきあげ

かきあげ天そばの醍醐味は、やはり、つゆにつけて、ちょっとふやけた状態にして、そばと一緒に食べたり、つゆと一緒に味わったり、ですよね。
オイシカッタ!
量はちょいとコンパクトな気もするけど、私の場合、そば系はたくさん食べると眠くなりそうだからナー

【名代富士そば 大井町駅前店】
所在地 東京都品川区東大井5丁目3−9

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿