2023年8月27日日曜日

蓮沼海浜公園と九十九里浜 夢ありすぎるレール☆彡(2023年1月)

「蓮沼海浜公園」は九十九里浜沿いの長~い公園。

所在地 千葉県山武市蓮沼ホ


2023年1月上旬の16時台だったので、夜の準備は既に始まってる感の明るさだけど、
九十九里浜へ向かって園内を歩きました。

スポンサーリンク





あの向こうに、海

ん?

レールだヽ(゚Д゚)ノ!

どうぶつだ

レールはつづくよ


広場に出ました

ずっとのびるレール

海に向かってる!

けど、浜辺の手前でぐるっとカーブ。
かンなりなっが~いレールだけど!!これは今でも使われているものなのでしょうか?
と思って「千葉県立蓮沼海浜公園こどものひろば」HPをチェックしてみたら・・・ミニトレインが運行されてるッポイです☆彡 総走行距離2.1kmで、日本一らしい(そうよネー)。1周500円って。のるっきゃない。

遠目に、楽しそうな一画が見えました。プールがあるンだって。

県立九十九里自然公園には車両等の乗り入れ規制アリ。

浜も広い

九十九里浜全域は漁業権がありマス

同じ種類の貝がらがめっちゃ落ちてた


外海に面してるもンね

ひろくて、しずかで

順調に陽は落ちていき・・・


まるで影絵みたいな写真タイムになりました。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿