2023年8月14日月曜日

【くまモンビレッジ】サクラマチ クマモトにあるくまモンに会える場所&グッズ充実☆彡(2023年2月下旬)

熊本市中心部にて。熊本の大スター「くまモン」に会える場所のうち、我が家が行ったところは、
テトリアくまもとビル1Fの「くまモンスクエア」と、
サクラマチ クマモト2Fの「くまモンビレッジ」

所在地 熊本市中央区桜町 3番10号 
SAKURA MACHI Kumamoto 2階

我が家はたまたま、くまモンスクエアに行った際、ちょうどくまモンのステージが開催中だったので、ガラス越しに拝見することができました。
くまもんビレッジのほうでは、イベントのタイミングではなかったので会えなかったけど、
くまモングッズのラインアップは、くまモンスクエアよりも充実してました(2023年2月下旬時点)。

くまモンスクエアにはくまモンの執務室があったり、
一方でビレッジのほうはくまモンのユニークなグッズが展示されてたりして。
これら2か所は徒歩13分ぐらいの距離なので、両方行ってもそれぞれ楽しめると思いますョ\( 'ω')/

(なお、くまモンに会えるイベント情報は、ウェブサイト「くまモンランド」にてくまモンのスケジュールが載っているので、ご参考にしてみてください)

スポンサーリンク


くまモンビレッジでのグッズ展示
くまモンのロボット掃除機!
他のキャラクターとのコラボグッズって貴重な気がする。

そして、コチラはくまモンビレッジで買ったお土産。

イケダ食品が販売する「熊本名物 太平燕」(5食分。税込み400円)は、熊本のスーパーや土産物売り場ではよく置いてあるけど、我が家はたまたまココで買いました。
他にも味の種類あるョ。
コチラはカップスープみたいに味わうインスタント食品ですが・・・・・・すごくオイシカッタ(≧▽≦)!!! ホント、現地でお店の太平燕は絶対食べるべきだった・・・と思いました。

コチラは、熊本へ行く前から狙っていたグッズ。
くまモンのネックポーチ(税込み1100円)。だってめっちゃかわい(≧▽≦)
首にかけて使いたいけどw・・・とっとく。
せめて部屋でぶらさげて飾りたいけど、黒だから、ホコリかかったら目立ちそうだからネー(袋の中に戻して、飾ることにしました)。

触り心地バツグンの生地です

頭部分のファスナーを開けると・・・
かわいい(≧▽≦)!!!

くまモンのポストカードもかわいくって。
複数種類あったと思いマスが、私は阿蘇に居るくまモンのポストカード(税込み168円)にしました。
いろんなところに行ってるンだね。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿