2023年8月15日火曜日

【高幡そば 明大前店】特製・冷しぶっかけ鶏天田舎そば(2023年8月上旬)

京王線の駅そば的なお店って3形態ぐらいあるの?
高幡そば・万葉そば・たまの里。
久々の京王線だったので、せっかくなら駅そばを食べたいナーだったのです。
今回利用させていただいた「高幡そば」は、明大前店と高幡不動店があるとのこと(2023年8月中旬時点)。

・・・十年近く前、関東に戻ってきて、某私鉄さんの駅そばを食べて以来、駅そばに良いイメージがなくなっていたのですがw、
ネットでざっと検索したところ、高幡そばのメニューには食べてみたいと思うものが幾つも☆ さらに物価高の昨今、価格設定も懐に優しめ♪なので、レッツゴーなのでした。
で、ちょうど明大前駅で乗り換えのタイミングだったので、明大前店のほうへ。
【高幡そば 明大前店】
駅構内(改札内)の中央口側にありマス。

今回の目的は「特製・冷しぶっかけ鶏天田舎そば」(690円)。
やっぱこれだけ暑いと冷たいのが食べたくなるョ~

ほか、気になっていたのは「鳥中華」(そばつゆと中華麺の組み合わせ)
アト、このときはメニューに無いタイミングだったかもですが、
過去に「カレー肉南蛮そば」というのがあったみたいなンです(たぶんこのときは・・・それっぽいのがメニューボタンに見あたらない。また販売されるタイミングがあるのかナ?)

明大前店はコンパクトな店内。カウンターテーブルが奥のほうに伸びてたっポイけど・・・
お昼時だったけど、ちょうど混んでいないタイミングにスルリと入れたので(客の出入りはコンスタントにある)、テーブル選びには困りませんでした。
立食スタイルだったと思う。

注文口にて店員さんに食券を渡した後、セルフで水をいれて、待機。すぐにできました。
カウンターで受け取ります。

「特製・冷しぶっかけ鶏天田舎そば」

食べマス。

おお。太めのそばなんですね。硬さは箸でつかみやすいぐらいの。うん。食べやすいそばで、味も悪くないです。

とり天、おいしい!ビスケットみたいなサクサク感。全く重くないです。
さらに鶏肉も入ってます。カワイイなるとも。

つゆは・・・・・・濃いですね~(;'∀') 関東風ということかしら? うーん、私の好みではないです。
テーブル上の唐辛子(一味?七味??)をかけると、めんつゆ的な鋭さが抑えられてました。

でも、全体的に、お値段から言っても満足な味!だと思いマス。

けどなんだろう・・・料理の味も、店員さんの接客も、客層も、決して悪くない、のですが・・・
んー もし誰かにオススメするのであれば、高幡不動店のほうへ行ってみたら?と言うかも。高幡不動店へは行ったことナイにもかかわらず(;'∀')w 奥歯に何かがひっかかるような表現であれですが・・・・・・
でも、明大前駅が乗り換えで多用するから、やっぱ明大前店ってべんりですよねー

ともかく、高幡そばへは、また食べに行きたいナと思いますし、他の形態の京王の駅そば屋さんも気になりマスね。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿