2023年8月4日金曜日

「ガトー・ド・ボワイヤージュ」で初ギモーブ☆o。..:* ☆.。(2023年3月)

小説で出会った洋菓子「ギモーブ」。ぶたぶたさんシリーズだっけ?ちがったかなあ・・・
いつか食べてみたいナーとずっと思ってました。
店頭では見たことあるので、形はイメージできてましたが・・・
ツレが買ってきてくれました(2023年3月)。
横浜・馬車道に本店がある洋菓子店「ガトー・ド・ボワイヤージュ」のギモーヴ。

かわいい☆o。..:* ☆.。スイーツのパレットみたい

スポンサーリンク


全部味が違うの。
パッション・ライム・青りんご・フランボワーズ・マンゴ・ブルーベリー・苺・アプリコット・白桃・シークヮーサーの計10個・種類。
それぞれフルーツのピューレが使われているのネ。

なお、ギモーヴとは、フランスのマシュマロ。
ギモーヴと、所謂マシュマロといわれているものは、いずれもお餅みたいな弾力がありそうな見た目・・・ですが、
材料が若干異なり(卵白は、マシュマロには使うけどギモーヴには使わないそうです)、
弾力・触感・食感などにも違いがあるそうです・・・・・・と、実際今回食べてみて、そう思いました!

カロリーが種類によって若干ですが異なる。
最も低いのはパッション。

パカリと開封。



マシュマロだと手でつまんでも食べれますが・・・
私にとっての初ギモーヴ、予想外にすごくやわらかい! 
これは手でつかむものではない・・・のかナ? フォークのほうが食べやすいですね。
フォークで押してみました。柔らかい

まず最初に食べたのは、濃いピンクのギモーヴ・・・・・・フランボワーズかナァ?そういう味しました。フルーツの成分がしっかり浸みてる感じ。
うん。甘くておいしい。
食感は、水分を多く含んだマシュマロみたいナ。
とにかく私にとって初めての食べ物!という感じで、面白くて美味しいスイーツだなあと思いました。

では青いギモーヴは何味? 絶対食べたいと思ってました(ツレとシェアしてたので(^^;)。
色からすると「ラムネ」かナ? でも「青りんご」もありうるのかしら?? 
私はラムネだと勝手に思ってたせいもあってか、ラムネ系の酸味みたいなのを感じました。しゅわしゅわするわけではないけど。これうま!甘すぎないです。

そうなの。どのギモーヴがどの味なのか明記されてたらなおさらヨカッタナーと思いました。

ギモーヴ1個あたりのカロリーは、ご覧の通りで、さほど高くはないのですが、
1個食べたら、結構おなかを満たしてくれマス。
コバラ空いて、かつ甘い物が食べたい♪というとき、うってつけなスイーツかも。
見た目も触感も面白いですし。また食べたいです。
いろんなお店でギモーヴ探索も楽しそう。

なお、「ガトー・ド・ボワイヤージュ」のギモーヴは有名なようです。関西より東の百貨店や商業施設などに店舗がありマス。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿