2023年8月21日月曜日

【モーニングに行きたい①】神戸屋キッチン 青葉台店(2023年7月上旬)

よくテレビ番組のモーニング特集では、魅力的な朝食メニューが紹介されてますよネ。
けどモーニングに行く機会がほとんど無い・・・朝マックはたまに、ですが(^-^; 
で、家での朝食って何食べたらいいかわかんなくなるんですよねー(食べたいものがない)。
ということで、食べに行くことにしました☆

東急田園都市線「青葉台」駅改札からスグの「神戸屋キッチン」。
コチラのお店を利用することそのものが初。

【神戸屋キッチン 青葉台店】
所在地 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-7-3 青葉台駅1F

モーニングはオープン~10時まで。
「厚切りトーストモーニング」(コーヒーor紅茶付き)(550円+税)。
平日9時になって間もないタイミングでの訪問。駅周辺は通勤・通学の方々が忙しそうに行き交う風景。おそらく彼ら・彼女らの多くは既にモーニングを終えているのでは・・・
神戸屋キッチン店内は混んでません。屋内イートインでの先客、2、3人
(テラス席あるけど、使われてるのかナ?)

スポンサーリンク


お店に入って、まずは厨房前のレジで注文。
先に、コーヒー・サラダ・バター類などのプレートがのっかったトレーを受け取ります。
トーストは完成後、番号で呼ばれます。焼きたてのがいただけるということかしら。
席に着いて、間もなく呼ばれました。カウンターまで取りに行きました。


まず一口目はサラダから。
シーザードレッシング的なものがかかってますね。こういう味久々。やはりウマ!
野菜はキレイです。

ポテトサラダ(写真↑のプレート中央)は別皿にされているは、何かこだわりがあるのかな?(・・・と思いきや、従来はポテトサラダではなく「たまごスプレッド」だったそうです。卵供給不足のため、ポテトサラダに変更されているタイミングでした)
ポテトサラダはシンプルな味わい。水分が少なめのパンと、野菜が細かく刻まれたサラダがある中、こういうマッシュされたクリーミーな一品は、まさに口が欲する食感。

そして、肝心の厚切りトースト! ほんのり温かい。
まずはそのまんまではむっと。柔らかくて、味わいはシンプル。これは何か塗るのが似合う食パンかも。
ということで、バターブルーベリージャムを塗りました。ブルーベリージャムは品の良い甘さ。個人的には、バターとブルーベリージャムの重ね塗りが食べ応えが出て良し☆と思いました。



暑い季節になりましたが、ホットを選んだのは、やっぱコーヒーはホットのほうがお得感あるというか美味い場合が多いし、
こんな時期でも身体をある程度温めたほうが健康によいからです。
マグにたっぷりの量入ってました。

ずっと客席に余裕あったこともあり、のんびり休憩させていただきました。窓ガラス越しの風景が清々しいですね。
ごちそうさまでした\( 'ω')/

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿