2023年8月2日水曜日

【飯能市】エコス原市場店そばから入間川へ

「名栗河川広場」でBBQ&川遊びをした帰り、
道すがらにあったスーパー「エコス原市場店」へ寄ったところ・・・
駐車場の片隅に、このような入口が

狭い階段を下りていくと・・・

おおヽ(゚Д゚)ノ!! 河原に出れます☆


ココも入間川
このまえにいた名栗河川広場も入間川沿いで、もっと山のほうで、水がめちゃくちゃキレーでしたが、
そのあたりと比べると集落密度が高まっているこのあたりでも、キレイっぽいです。
周囲は草木がうっそうと繁ってますが(たぶん蚊など虫に注意)。


飯能の入間川沿いって、水遊びができるスポットが多そうですネ。
かなり市街地のほうにある「飯能河原」でもキャンプやBBQを楽しまれてる方々が車窓越しに見えました。

名栗河川広場(飯能市下名栗)があるあたりにはキャンプ場がたくさんあるけど、
スーパーやコンビニがありません。
なので、もしかしたらあのあたりの最寄りのスーパーはエコス原市場店なのかも?
BBQなどの食材を調達できるスポットですね。
ほっこりした雰囲気のエリアにあるスーパーで、売り場は広く、ざっと見た限りですが品物も充実している印象を受けました。

【エコス原市場店】
所在地 埼玉県飯能市大字上赤工峯ノ北32−1

なお、エコスは株式会社エコス(本社:東京都昭島市)が関東を中心に展開するスーパーマーケットチェーン。
東京都立川市の個人青果店に端を発する「エコスグループ」所属。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿