2023年8月14日月曜日

【セブン-イレブン】カレーの祭典「エリックサウス監修ビリヤニ」【2023年8月上旬】

インド料理の「ビリヤニ」って食欲そそられるよネ。
細いお米のご飯がうっすらきいろく色づいたビジュアルと名前の響きに。
セブン-イレブン「カレーの祭典」でビリヤニが食べれるとのことで、ヤッタ!
2023年8月上旬購入。期間限定商品)

【エリックサウス監修ビリヤニ】(680円+税)
インド米の「バスマティ米」を使っているのが重要ポイントのようです。
チキンカレーとバターチキンカレーの2種類味わえマス。

「エリックサウス」は東京発祥の南インド料理専門店。名古屋・岐阜・大阪にも店舗があるみたい。




インド米を使用されているのは、とてもウレシイですよね。
・・・だって、エスニック料理でフツーに日本米を使っているお店ってあるだろうからさ。コストが大変なのだろけど、その国の料理を感じたいなら、お米の種類って重要ですよネ。

まずはご飯単体で。
おお~日本米と比べてパサパサしてるのがたまらない!こういうのを求めてるのです。

でも、ご飯のみだと味薄なので、早速カレーも味わいますネ。
まずは向かって右側。チキンがチラリ。味は、甘くて、ココナッツクリーミー☆彡 好み(≧▽≦)! こちらがバターチキンカレーなのでしょうね。

で、左側はうってかわってスパイシー。チキン入り。

どちらがより好きかというと、やっぱりバターチキンのほうかナ。

カレーをご飯と一緒に食べてくと、ボリューム感出て、結構お腹満たされますョ。

日常における身近な存在、セブン-イレブンでこのクオリティの味を楽しめるナンテ♪うれしいですネ。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿