2023年8月4日金曜日

【オニヤンマが好き】話題の虫よけグッズ「おにやんま君」を買ってみた【飾る】

私はおっきなトンボのオニヤンマが好きです。
なので、某小売店で虫よけグッズの「おにやんま君®」と遭遇した際は、
ぜったいほしい(≧▽≦)!!!と思いました。
虫よけグッズといえば、スプレーとか、ニオイや音を発するものとか。
これはまるで飾りかオモチャな見た目ですよネ。

おにやんま君では、殺虫・忌避剤を使わず、身に着けるだけで虫よけ効果が得られるンですって。
公式HPの説明によると、トンボの王様「オニヤンマ」はハエ、蚊、アブ、スズメバチ等の天敵とされているので、捕食されることを恐れた虫が本能的に近寄ってこない、という効果を狙った商品のようです。
私がコチラを買ったお店では、ストラップタイプまたは安全ピンタイプがありました。
どちらを買おうがあまり違いはないようで、たとえばストラップタイプを買っても、安全ピンのパーツを別途用意すれば、安全ピンを使って装着できるような構造になってマス。

MADE IN JAPANだョ。
そして、たしかに、類似品がネットショップではたくさん出てくる・・・

使い方は、帽子やバッグにつけたり、カートやテントなどにぶら下げたり・・・とか。
ネット上で様々な方がレビューされてますが、ある程度効果がある・・・っぽいですョ。

確かに、一緒に外出したいですが(帽子にオニヤンマがとまっていたらカワイイ)、
私はそういう目的で買ったのではない。
自室に飾るためです。

テグスでぶら下げると、まるでオニヤンマが飛んでいるみたい・・・\( 'ω')/?!

オニヤンマって山々やキレイな川があるような自然がたくさんある地域へ行くと出会えマスよネ。
すごい昔だったらある程度の都市の住宅地近辺でもたまに見られたような気がしなくもないけど、今やレアキャラなイメージ。
・・・けど現在私の部屋にはおにやんま君®が居る。

で、虫よけ効果ですが・・・そもそも室内で、居るとしても小さな羽虫やクモぐらいなので・・・デスクからちょいと離れた場所に設置して2日目なので、まだよくわかりません。
確かに夏は羽虫がうざいので、この先効果を感じて、かつ気が向いたら追記したいと思いマス。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿