2023年8月21日月曜日

溝口の夜は「酒蔵十字屋」で【スーパーが経営母体】(2023年6月中旬訪問)

川崎・溝口って駅周辺に飲食店がめっちゃ集まっていて、
夜が大変賑わってますよネ。
満席の店が多く、予約なしだとお店選びに困るかも?
なかでも昭和レトロな雰囲気たっぷりの「溝の駅西口商店街」は、立ち飲みのお店が目立つ感じで、
みなさん一日の終わりで疲れがたまっているハズ?ですが、お客さんが多く、めちゃ活気ありマス。

・・・で、2023年6月中旬の夜、ツレと私はどの店に入ろっか~(;'∀')とさまよっていた中、
以前から気になっていたお店があったことを思い出しました☆
それは「酒蔵十字屋」
駅周辺おいては大きい店舗だと思われマス。
コチラのお店もお客さんで大変賑わってたンだけど、たまたま席が空いてた~

【酒蔵十字屋】
所在地 神奈川県川崎市高津区溝口2丁目6−13
(東急田園都市線「溝の口」駅西口から徒歩1分。
JR南武線「武蔵溝ノ口」駅から徒歩3分)
溝の駅西口商店街アーケードの先にありマス。

十字屋というと・・・近くに同じ名前のスーパー(手頃価格かつこだわりの品揃え)がありマスが。
やはり関係あるのかナ?
酒蔵十字屋HPには「スーパーが経営母体」と記されてマスが。

でも確かにスーパーと関係あるっぽい感じはしました☆

スポンサーリンク


フードメニューはこのほかにも、壁に貼られていマス

我が家は予習無しに入店したけど・・・
刺身が人気っぽい感じがしました。
中華料理もイチオシのようです。
山盛りの千切りキャベツに卵焼きをのっけた「十字屋焼」という人気メニューもあるそうで、
次回訪問時はいろいろ挑戦してみたいナ\( 'ω')/

お通しは、イカの塩辛だったかナ? (270円+税)

とりあえず、さいしょは「やきとり6本盛」(730円+税)。

「ポテトサラダ」(350円+税)

このお皿はもしやw
「カンパチカマ焼き」(550円+税)

「味噌きゅう」(380円+税)

酒蔵十字屋さんは店内が広めで、店員さんもたくさんいらっしゃって、入りやすいお店だと思いました\( 'ω')/

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿