現代の技術が詰まったデジタル一眼レフ。
けどそのほとんどの機能が眠っている・・・私の手元にあるものは(;'∀')
ということで、初めて使う設定を試して、
何度も来たことのある「芹ヶ谷公園」で撮影してみました(2023年5月下旬)。
所在地 東京都町田市原町田5-16
(JR・小田急「町田」駅から徒歩10分程度)
おぉ。なんかいつもと違うゾ。
普段は見たまんまの状態を撮ることを目指してますが、
今回は画像がほんのり味付けされてる感じ。ちょっとひと昔感の。
特に難しい設定ではなくて、単に選択しただけで、こういうふうに撮れる機能。
せっかくなので、ずっと気になってた「芹ヶ谷ひだまり荘」へ。
斜面の階段をのぼってきます。
階段から噴水を眺めました。
ずっと同じ機能を使っているのですが、露出の加減によって全然違うふう(色合い)に撮れるンです・・・この日は晴れ。露出を下げると緑が濃くなりました。
スポンサーリンク
ひきつづき。
なお、この斜面はボードウォークもあるよネ。
おなじ場所。露出を下げました。
芹ヶ谷ひだまり荘に到着。
無料休憩室・集会所として使える場所らしい。
中から談笑する声が。
人見知りすぎる自分は、中へは入れませんでしたw
下り。ボードウォークより。
これは、先ほどの設定に+して、画像に「レトロ」な味わいを出す機能を加えました。
画像が白枠で囲まれたということなのかしら(現像してないのでワカリマセン)。
なんか、これまたひと昔感増しましたね。
続いての写真たちは、そんなレトロ設定があるものが時折混ざってマス。
子どもの遊び場前
「←町田駅」の看板がそもそもレトロ
町田市立国際版画美術館。
風格のある建物。レトロ感がほんのり加わりました(?!)
レトロ設定だと、植栽を撮るのも楽しい。
町田駅前。令和だよ
やだ。ちょっと設定変えただけで、わくわくする((o(´∀`)o))
スポンサーリンク
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。