2022年8月5日金曜日

【伊豆】土肥金山や戸田温泉を楽しんだ日【スケジュール・記事一覧】

土肥金山や戸田温泉など、伊豆半島での観光を楽しんだ日
2021年10月下旬の訪問です。だいぶ前ですが、ご参考までに…
土肥金山の観光坑道。なんとペット同伴可☆彡(カート貸出しアリ)

この日は道の駅や海辺の公園など、無料で楽しめる施設もたくさん行きました。
なお、土肥金山や戸田温泉は横浜方面からの日帰りドライブだと遠めの場所です。
でも土肥金山は、金山の洞窟の中を歩くことができたり、ユニークなお土産がいろいろあって、ホントたのしかったヾ(*´∀`*)ノ しかもお財布にも優しめな入場料金。オススメ☆
そして戸田温泉は、特に穴場スポット感あり。遠いですが、実は沼津市。深海魚料理が楽しめる地域らしいので、いつか☆

【スケジュール】
横浜、11時前発→東名高速道路下り線・EXPASA海老名なんつッ亭で昼食)11時45分12時15分→箱根峠越え→道の駅伊豆ゲートウェイ函南・伊豆わさびminiミュージアム・かねふくめんたいパーク伊豆 13時45分~14時30分(3施設が一か所に集まってます。滞在時間45分道の駅月ケ瀬 14時55分~15時5分→土肥温泉の地域でさんぽ(松原公園、海水浴場)15時40分~16時→土肥金山 16時5分~16時40分(滞在時間35分道の駅くるら戸田温泉利用17時50分~19時30分滞在時間1時間40分カドイケ三島青木店 20時10分~20時30分→帰路へ

スポンサーリンク



*記事一覧*

「 【なんつッ亭 海老名サービスエリア・下り線】とんこつらーめん【是非、地上の実店舗を訪問してほしい】」(2021年10月27日付)
フードコートに入っている「なんつッ亭」

箱根峠越え。霧遭遇の頻度、高めです。

「 道の駅 伊豆ゲートウェイ函南 伊豆わさびminiミュージアム かねふくめんたいパーク伊豆」(2021年10月29日付)
道の駅・わさびミュージアム・めんたいパークが一か所に集まってます。
滞在時間は45分でしたが、
もっとじっくり展示を見たりすれば、滞在時間はもうちょっとかかると思われます。

マントがなが~いヾ(*´∀`*)ノ
道の駅 伊豆ゲートウェイ函南マスコットキャラクター「マモリくん」

わさび穴

めんたいパークのキャラクター「タラピヨ」

このあと、伊豆中央道に入りました。

道路の上にロープウェイ☆彡


「 道の駅 伊豆月ケ瀬(伊豆市)」(2021年10月29日付)
イノシシの最中がのっかったソフトクリーム、かわいいねえ。

道の駅月ケ瀬に寄るタイミングって、いつもおなかが空いてないから・・・
でも、魅力的なフードメニューや弁当(総菜)が販売されています。


このあたりが土肥の中心部かしら。旅館や商店などが集まってます。

「 【土肥温泉】まちなみ 松原公園 海水浴場【西伊豆】」(2021年11月11日付)
松原公園は彫刻作品が気合入ってマス

「【土肥金山】伊豆最大の金山は今や観光坑道 砂金採り体験などができるユニークスポット☆彡 ワンコと一緒に巡れるョ【オススメ】」(2021年11月11日付)https://fuwarimeguri.blogspot.com/2021/11/blog-post_69.html
滞在時間35分。営業時間が残り少ないタイミングでの入場だったためです。
もっとゆっくり見て回れたら良かったかも。楽しかったです(*´▽`*)

金がざっくざく?!
(土肥金山のキャラクターであろう「きん太ファミリー」のメンバー)


土肥→戸田の道中で寄りました。
旅人岬


眺め


「【道の駅 くるら戸田】戸田温泉に日帰り入浴(沼津市)」(2021年10月28日付)
戸田温泉に日帰り入浴したので、滞在時間は1時間45分。
きもちよかった~☆o。..:* ☆.。

道の駅で配布されてたパンフ

「【カドイケ】生シラス・山口県産ほうぼうお造り・生まぐろ巻き・するめいか唐揚げ【三島青木店】」(2021年10月25日付)
生シラスを買いました

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿