2021年10月27日水曜日

【なんつッ亭 海老名サービスエリア・下り線】とんこつらーめん【是非、地上の実店舗を訪問してほしい】

東名高速道路下り線「EXPASA海老名」にて昼ご飯。
ご飯物はお腹にたまる体質なのでラーメンのほうがいいなあ、ということだったら、
二軒あるうちの一つという選択になります。ということで、フードコート内の「なんつッ亭」へ。
2回目の利用です。



実はネ、前回はあんま…という感想だったンだけど。 
もう一軒の、全国のラーメンを食べれるという店もピンとこなかったので。

今回は「とんこつラーメン」(本体819円)にしました。

スポンサーリンク



 なんつッ亭といえばスープのこの黒い部分。黒マー油

スープひとくちめ。脂しっかり感じます。飲みすすめます。即座にがつんとくる程度ではないとんこつ感。
でもやっぱり、こないだ本店で味わったときの感動は、正直言って全くないです。
それとも、他のラーメンだとまた違う感想なのかナー???
でもSAで同じぐらいの味の実現はハードルが高いのかもしれませんね。SAでなんつッ亭のラーメンを食べれるだけよい…という感じかしら。
ともかく、もしここで初めてなんつッ亭のラーメンを食べて、こんなもんか~て思わないでもらえたらナーて思いました。もっとおいしくってやみつきになる味なんだからぁ!

卵は煮卵という感じで、中とろりではないです。まあボリューム感は出そうですが。


細麺でかため。

いっきに寒さを感じた日。お腹いっぱい&身体が温まりました。

なんつッ亭・海老名サービスエリアのメニュー

ちなみに前回食べたのは「なんつッ亭 古谷一郎大将監修 濃厚しびれみそラーメン」というものでした(今はもうないメニューかも???)
→◆「海老名サービスエリア 下り リニューアル工事中 らーめん ゑびな軒 メロンパン」(2019年12月26日付)

本店、めちゃウマかった。
→◆「なんつッ亭 本店(秦野市)らーめん コレ、コレッ(*´▽`*)♪」(2021年2月17日付)


海老名SA下り線、2020年7月のリニューアルオープン後、初利用でした。
フードコートなどがキレーになってます。




スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿