2021年10月29日金曜日

道の駅 伊豆ゲートウェイ函南 伊豆わさびminiミュージアム かねふくめんたいパーク伊豆

「道の駅 伊豆ゲートウェイ函南(かんなみ)は、
伊豆縦貫自動車道の函南塚本インターチェンジからスグの立地。
確かに伊豆旅行の出発点という感じですネ。
土産物や飲食、観光情報を提供する道の駅のそばには、
「伊豆わさびminiミュージアム」・「かねふくめんたいパーク伊豆」もあり、
かなり充実したドライブお立ち寄りスポットです。


所在地 静岡県田方郡函南町塚本887−1
(クルマの場合、伊豆縦貫自動車道の函南塚本インターチェンジから1分。
新東名の長泉・沼津インターチェンジから17分)
2017年オープンの道の駅とのことで、まだ新しい雰囲気あります。

さらに、今回は行かなかったですが、
徒歩でスグの場所に「川の駅 伊豆ゲートウェイ函南」という狩野川そばの風光明媚な場所や(グーグルマップの投稿写真によると、ここからのめんたいパークビュー、
おもしろそう!)、ドッグランもあるそうです。次回は是非☆

スポンサーリンク


カッパが座ってる(^^)
伊豆ゲートウェイ函南マスコットキャラクター「マモリくん」というンだって☆
かっちょいいマント付きです。

フォトスポットがちょくちょくある

イベント広場

物産販売所 土産物や野菜・加工食品など

タリーズもあるョ♪

「伊豆鹿コロッケ」というご当地グルメがあるのネ


そして、まずは「伊豆わさびminiミュージアム」から☆彡
三島のわさび屋「山本食品」が展開するミュージアム&ショップ。

わさび道・・・ このミュージアムはちょくちょくユニーク☆

オモシロイ感じのキャラクターが指さすところ。是非覗いてみて☆o。..:* ☆.。

わさびラーメン・わさび丼なども食べれる

ココにもフォトスポット

館内にはわさびに関する展示と、わさび関連商品の物販がありマス。
物販が中心という印象? 店員さんがめっちゃ活気ありました。
わさびのかおりを嗅げる仕掛けがあって、おもしろかった

次は、「かねふくめんたいパーク伊豆」
屋根の上のキャラクター、かわいい
明太子専門のテーマパーク。福岡市の辛子明太子メーカー「かねふく」が運営。
めんたいパークって茨城にもあるよネ。
私は今回初めて入場しマス。
ミュージアムと物販、飲食、足湯、子どもの遊び場などで構成されてマス。
コチラも物販が中心。
明太子の試食がびっくりヽ(゚Д゚)ノ!! スプーンにこんもりとのっかったつぶつぶの明太子を味わえマス。お値段の高めな明太子にしたら量が多いのです。

このようなお食事ができマス。
できたて明太子おにぎり、美味しそうだよネ。でもお腹いっぱいだったから・・・

めんたいパークのテラスからの眺め。
道の駅方面。ホント道路挟んでスグのところ。
山々に雲がかかってマス。何か雰囲気あるネ

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿