2022年8月31日水曜日

【セブン-イレブン】久々に真剣に弁当選び。値段もクオリティも高し?! そして1個無料のキャンペーン【2022年8月下旬】

久々にセブン-イレブンで真剣に夕食用の弁当を選ぼうとしたら・・・
あれ??? お値段、高くない???
確かに、昨今、あらゆる物価が上昇していて、コンビニも例外ではない、というニュースは耳にしていましたが。
コンビニって、私にとっては長らくしてたまにちょこっとしか買わない、という場所だったので、あまり実感しにくかったンだよネー

で、いろいろ見てみたのですが。
いかにも話題性のある1品(有名店監修など)とかあって、それでもいっかなーと思ったのですが、
なんと一品で700kcal以上~900kcalぐらいだったりしてヽ(゚Д゚;)ノ!! 他に食べるものがゼロまたはあまり食べないならそれも良いかもしれないですが、いざカロリーを目の当たりにしてみると、および腰(;´Д`)

そんな中、結局こういう商品構成で決着。
お値段&食欲をそそられる程度が私にぴったりな感じだったので。
サラダでパリパリ麺。いかにも繊細で、野菜らしいみずみずしい味わいがするのではないかと思って。そういう夕食もありだなーと。
でも足りなかったら、という場合も考えて、おにぎりとサラダチキンも買っておきました。

で、結果メチャ満足したパリパリ麺サラダ\( 'ω')/
「緑黄色野菜がとれるパリパリ麺のサラダ」(本体380円)
和風ドレッシング・マヨネーズ入り

340kcal。食塩相当量2.1g<推定値>

器の下層にパリパリ麺が入ってて、フィルムを挟んで、その上に野菜、さらにドレッシングがのっかっているという構造。

なので、まずはフィルムを取り除いて、
ドレッシングとマヨネーズをかけて・・・
下層にぱりぱり麺

どの程度の混ぜ具合が良いのかは当初はわかりませんでしたが、
そんなに混ぜやすいものではないので、ま、こんぐらいでいっか、と(あまり混ぜれてない状態w だだくさ)。

一口目。
あまりまぜれてないので、口の中に入ったのはほとんど野菜ですがw
・・・・・・みずみずしいっ☆
めっちゃうまーーーー!セブンのサラダの野菜☆
えーと、入っているのは、キャベツ、水菜、大根、ニンジン、トマト、ご褒美的存在のカボチャ・・・とか? こういうサラダたったら、もっと食べたい!! というか、マネしたい!! きっとドレッシングが肝ですよネー それに、サラダ用のパリパリ麺は、どうやってゲットしたらいいンだろう。ドレッシング又は野菜売り場で並んでいるのを見たことある気がしますが、値段はどうだったろうな。皿うどん用の麺は比較的安いけど、それはまた違うのかもしれないし・・・???
まじ、コンビニ総菜あなどるなかれ、ですね。
というか、そもそもコンビニのものに限らず、総菜ってあまり良いイメージがなかったのですが、今は忙しい時代だから猶更、あなどるなかれな総菜が増えているのかもしれませんね。

とはいっても、セブン-イレブンってそういえばサラダ美味しかったわ。
20代のころ、スパサラにハマりましたもの。

やはり後半にパリパリ麺が多数派で残りましたW
パリパリ麺が多いと、やっぱ、ちょっと存在感大きスギになっちゃいますが、
残りの野菜としっかり混ぜ合わしやすくはなってます。

満足!

で、まだお腹に入りそうだったので。
「香ばし炒めのチャーシューチャーハン」(本体130円)
これってカロリー高いだろナ…と思ってセブン-イレブンHPでチェックしたところ、
217kcalでした。もっとある想定だったので、意外。
油感&チャーハンらしさしっかり。


「糖質0gサラダチキンバー スモークペッパー」(本体130円)
内容量60g。59kcal。
原産国は・・・タイなんだ☆
輸入者:伊藤忠商事株式会社
スモーキー感ありで、しっかりチキン。食べやすいし、そこそこおなか満たしてくれる☆
これはダイエットにもよさそう。

・・・ということで、ちょっと高めかも~と感じられる値段が多いセブン-イレブンの弁当・総菜のなか、
値段抑えめな商品を選び、かつ、満足できました。

で、このときは、サラダチキンバーを購入すると、次回(2022年8月23日(火)~9月3日(土))使える「1個無料券」が貰えたのです♪
レシートについてきます。切り取って使います。
引き換え対象商品は、「豚肉と筍の春巻」・「サックサク衣の牛肉コロッケ」・「お店で揚げた カレーパン」・「アメリカンドッグ」。
最近コンビニで何か買うと1個無料、というのはちょくちょくCMで耳にしていた気がしますが、利用するのは今回初。

セブンの春巻きスキなので。わ~い(*´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿