2022年8月23日火曜日

【ヤオマサ南足柄店】所謂平屋のショッピングモールの一画 やはり魚が強み?!

神奈川県西部で店舗展開するスーパー「ヤオマサ」
神奈川県南足柄市にも店舗がありますョ。
前回(というか初)訪問の店舗は、小田原の幹線道路沿いにある「クイーンズマートヤオマサ」というなんだかヤオマサの中でも特別タイプな感じの店舗。
南足柄の店舗はスタンダードっぽい雰囲気ですね。

【ヤオマサ南足柄店】

所在地 神奈川県南足柄市怒田2805−2


スポンサーリンク

なお、ヤオマサ南足柄店があるのは、所謂郊外にある平屋のモールの一画。
ヤオマサのほかには、TSUTAYA、クリエイト エス・ディー、クリーニング店、100均などがあります。

特に、このようなTSUTAYAの店舗は、なつかしい感じ☆

と、ヤオマサの話に戻りマス。
売り場は広すぎず、という規模。
価格は・・・ちょっと高め??という印象(※総菜は南足柄店も手頃価格でした)。
南足柄というと神奈川では比較的のんびりな雰囲気ののエリアですが・・・横浜のがもっと安いスーパー、全然ありますね。
といいますか、ヤオマサの近くに広がる住宅街がイイ感じなので、というのも理由の一つかもしれませんね(?!)

南足柄市のマンホールふたは、金太郎とクマさんのデザインです。

でも、総菜類はそこそこ面白かったです。
やはりヤオマサは魚が強いのネー(本社が小田原市にある企業が展開してます)。
魚関連の総菜がいろいろ。

買い物成果

「具沢山3種の中巻セット」(本体250円→40%引き)
ねぎとろ的(?)なものが入っていて、この価格はありがたい。
中巻も、サラダや納豆といった食べやすいものであるのも〇(マル)。

「するめいかの南蛮漬け」(本体278円)
ほどよい酸っぱさ。食べやすかった!

「菜の花にしん」(本体398円→半額)
よくこういう商品、いろんなスーパーで見かけるよネ。私はあまり食べたことなかったけど・・・魚があまり得意じゃない私でも、美味しい!て思いました☆ 酸っぱさがありました。少量がちょうどよいぐらいです。

ヤオマサでさざえを買いがち。
「さざえ」(小田原産)(本体305円)
ツレがさざえ好きなの。卓上コンロの上に網置いて、焼いてくれました。
食べた感想は、まあ満足、だったような。

「やみつき鶏皮揚げ」(本体245円)
甘辛の味です。これすごく美味しい(≧▽≦) 最初は独り占めしたくなるほどだけど、だんだん味の濃さや食感が存在感大きスギ、となってくるので、二人でシェアがちょうどよい。

うの花と山菜おこわも買いました。

・・・全体的に、おいしい総菜でした。

参考)
「【クイーンズマートヤオマサ】小田原のスーパー 海産物が充実☆彡【フレスポ小田原市ティモール】」(2022年6月6日付)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿