2022年5月10日火曜日

伊豆「もちこし来楽歩」へ行ってきたョ② 夕食はBBQ 思い切ってプラネタリウムの空 早朝散歩

我が家の初キャンプ。伊豆のオートキャンプ場「もちこし来楽歩」へ行ってきた話(2022年5月上旬の週末。1泊2日)。

もちこし来楽歩は、各サイトが広く、水道・かまど付きで便利(オプションで電源やテレビアンテナも使えます)。トイレも近くて、キャンプ初心者もキャンプに挑戦しやすい施設です。

【もちこし来楽歩】
所在地  静岡県伊豆市持越692

現地到着後、我が家はなんとかテント&タープを設営し、残りの明るい時間でワンコの散歩しました。

記事「伊豆「もちこし来楽歩」へ行ってきたョ① キャンプ初心者でも挑戦しやすい&快適に過ごせる☆オートキャンプ場♪」(2022年5月10日付)
つづきです。

キャンプ場前を散歩し、サイトへ戻ったアト。
カレーを食べて間もないですが、
そもそも量が少なかったから、まだ入るョ!という感じだったし、
時間を空けるほど外はどんどん暗くなっていくので、
夕食のBBQをはじめました。
サイトのかまどと、手持ちのBBQコンロを使ったBBQです。

今回の火起こしはすべてツレがやってくれたけど、私も今後は挑戦してみたいかも?!(めずらしくヤル気)。
でも、火起こしは大変らしい。調理ができるレベルになるまで、そこそこ時間がかかってました(全然待てますが)。

スポンサーリンク

焼肉とシャンパン

グー

コチラは、ネットで見つけたBBQの缶詰お手軽レシピで作ったもの。
シーチキンのうえにマヨネーズかけて、そのうえに短くしたじゃがりこをのっけて。網の上で焼いたもの。
まあ、こんな感じかナ、みたいな味でした。

スーパーで、串を通した状態で並んでた川魚。こりゃBBQ向きという感じですね。
美味しかった!

初・焼きマシュマロセリアのマシュマロ棒が初出陣です。

たまたま売ってたマシュマロがおっきなサイズだったので、焼きやすかった。
焼いたので、外はカリッとですが、中はとろ~~~っと!してるンです☆
なんだか、スイーツ屋さんに並んでそうな感じの一品です(こ…焦げてるけど)。
こりゃおいしいネ(*´▽`*)!とツレと言い合いながら食べました。

キャンプ場は9時を目安に消灯です。
消灯後は、あたりは一気に暗くなります。
懐中電灯やランプを使って、片付けや寝る準備。
テントの中で少し起きていましたが、気づいたら寝てました。

でも途中で目が覚めてしまいました・・・

午前3時台。
トイレに行きたくなりました。でも、こわいです。
ツレにさんざん怖い話をして面白がっていた張本人ですがw
どうしよう。我慢できなくもない・・・ですが、
そうだ、夜空がどうなっているか見てみたい、と思いました。
寝る前も既に辺りは暗かったですが、さらに空は暗さを増しているのではと。
なので、勢いつけて、テントから出ました。

いわゆる天の川がキラキラ見えているような星空の写真みたいな風景とは違いましたが、
ああ、これはプラネタリウムっぽい☆o。..:* ☆.。と思いました。
というのも、星は、近所の空でも見えますが、高いところだけではなく、低いところでも見える・・・というか、地球は丸い、というのが実感できるようなドーム状の星空に見えたのです。
写真撮影は私のウデではかなり難です。
脳裏に焼き付けとくしかないです。
ああ、テントから出てみて、よかった、と思いました。
プラネタリウムの空を見れてうれしかったので、トイレへ行く恐怖は少し軽減されたような…気がするw トイレはそもそもキレーで、しっかり照明がつくので、ホントよかったです(^^;)

6時台に起床し、ツレと一緒にワンコの散歩です。

朝の持越川

県道59号線(伊東西伊豆線)を西へ歩きました。
東海バスが走っていきました

白い花がわさ~っと。オオデマリかナ?


キャンプ場のテニスコート




あの橋まで歩いたョ




青菜橋

持越川

道端で見かけました。マーガレット?

キャンプ場に戻りました。

サイトに面した場所にワサビ田がありますが、
キャンプ場のはしっこのこの道の先にもあるンですネ。
ワサビ田の段々畑みたいな感じです。

もう熱源がほとんどないので、コーヒーだけ。ツレが豆を挽いて淹れてくれました。
朝食は別の場所で。

片付け完了

とっても過ごしやすいキャンプ場でした☆彡
繰り返しになりますが、やはり、各サイトが広くって、サイトごとに水道があるのがメチャよかった~\( 'ω')/ 
トイレまでの距離が遠くないのもすごく助かります。
んーと、キャンプ初心者でもキャンプに臨みやすい施設だけど、なんせ快適すぎるので、ココでキャンプできたからって、次回どんな感じになるのかは、そのキャンプ場の設備によりけりだナ!て思いましたw
というかまたもちこし来楽歩に行けたらイイナ☆
私よりもキャンプ経験が乏しいっぽいツレは、今回のキャンプでめちゃくちゃリフレッシュでき、楽しかったようです。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿