2022年5月24日火曜日

【グランベリーパーク】「パンダエクスプレス」でテイクアウト。総菜はギャザリングマーケットでも

東京都町田市にある商業施設「グランベリーパーク」へ久々に行った際、
夕食として中華料理店「パンダエクスプレス」でテイクアウト

【グランベリーパーク】
所在地 東京都町田市鶴間3丁目4-1
(東急田園都市線「南町田グランベリーパーク」駅直結)

パンダエクスプレスはグランベリーパーク「セントラルコート」2階

ベース1種とメイン2種を選べる「プレート」を1枚買いました。
これまでは1人につきプレート1枚、というふうに買っていましたが、
様々な料理で構成されるプレートなら1枚でも大人2人でシェアする総菜になりマス
(しかもベースはハーフ&ハーフにできるので、実質4種の料理が楽しめますので)。

・・・というか、値段上がりましたよネ(;'∀')?
前回利用時は、プレートは990円だった。「ビッグプレート」と「ボウル」も値上がりしてる。しばらく来ていなかったので、実際に値上げが実施されたタイミングはワカリマセン。
ちなみに、今回は2022年4月下旬の訪問です。

ということで、当初はビッグプレートにしよかナ?と思ってたのですが、いつも通りプレート(税込み1155円)で。
けど結果として、大人2人でシェアするには、ほかにも総菜があるなら、十分なボリュームでした。

ベースメニュー(主食)は「ハーフ&ハーフ」で、フライドライスとチャオメン(炒麺)。
メイン(主菜)は、「オレンジチキン」と「スイート&サワーポーク」にしました。
スイート&サワーポークは今回初めて選びました。

スポンサーリンク


なお、今回選ばなかったモンゴリアンポーク
日本で開発した一品で、世界同時発売中とのことです。

買って帰りました

こういう容器ってレジ袋に入れた状態で、斜めにならないで持って帰るのって至難の業(;'∀')
今回についても、持ち方が悪くて斜めになっちゃったタイミングが何度か。けど、ひとつの料理が別の料理が盛られているエリアへの侵入が意外とおさえられていました(まっすぐになっちゃったことあったのにw)。すごい。秘訣は、きっちりの量入れてるから?それとも、そういったことも考慮して容器研究されてたりするのかしら?
それでも少し侵入しちゃってる部分あるので(写真↓は、箸で少し取り除いた後の状態)、ご容赦ください。

オレンジチキン。甘くて、チキンだし、だいすき(*´▽`*)

スイート&サワーポーク食べ始め、確かにサワー感が少し。甘い味付けのお肉です。
パイナップルもそんな嫌な感じではありません。

・・・ところでオレンジチキンとともに、甘い味付け。これらについては豚肉と鶏肉との区別があまりつかなかった私(;'∀')

フライドライス

チャオメン(炒麺)

メインのフライドライスとチャオメンは薄味。でもメインの味がしっかりしてるからこれぐらいでいいと思う。
チャオメン、フライドライスともにぱさぱさ感があるが、それも海外っぽくていいかも。


・・・あと、
グランベリーパーク内にある食べ物・食材を買ったり、飲食ができるエリア「ギャザリングマーケット」にあるスーパー「成城石井」で、総菜を買って帰りました。

「オリーブ&セミドライチェリートマトマリネ」(本体499円)と
「3種きのこと焼きくるみとさつま芋のサラダ」(本体499円)。

これらも大人2人でシェアでちょうどよい量。
・・・オイシカッタ(≧▽≦)!!

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿