2022年5月12日木曜日

【新東名】新秦野IC~伊勢原大山IC間を通ったョ【2022年4月16日開通】

2022年4月16日(土)に開通した新東名高速道路の新秦野IC~伊勢原大山IC間(約13km)を通ってきたョ。
以下の写真はすべて2022年5月上旬の現地の様子。

東名高速道路・下り線を進んでいきました。
コチラ(写真↑)は2019年に供用開始の伊勢原JCT(神奈川県伊勢原市)。
東名と新東名の分岐点です。

伊勢原大山ICは2020年に供用開始。

そしてこの先、伊勢原大山ICから新秦野ICの間が、2022年4月16日に開通しばかりた区間です。

スポンサーリンク


伊勢原大山IC~新秦野IC間には、秦野丹沢スマートICもできました。
そして「高取山トンネル」(長さ3902m)。

今回開通した区間は距離が大して長くないものの、トンネル多い(長い?)ナーという印象を受けました。まあ、新東名は山につくっているものネ。
そして、この区間の一部のトンネルには、出口までのkmが天井にプロジェクションマッピングで表示されるという新しい試みがあります。

我が家のカーナビはかなり古いです。なので当然道なき道を進んでいる画面

神奈川県秦野市に入ります。秦野といえば緑。山のレジャー。

羽根トンネル(長さ2906m)

富士山がチラリ

秦野丹沢スマートIC付近

上を横切る道。山間部を通る新東名ではあるあるの風景

工事現場が見えますね。新東名関連かしら???

小原トンネル(長さ666m)

まもなく終点

新秦野ICの出口へ

新秦野料金所

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿