2022年5月6日金曜日

【マクドナルド】ごはんチキンタツタ ベーコンポテトパイ チキンナゲット15ピース390円【モバイルオーダーで】

夜何食べよう・・・と迷ったとき。
そうだ!今マクドナルドで、ご飯のハンバーガーが期間限定で販売されてるから、
注文するチャンス☆彡と思って。
マックがご飯のハンバーガーを販売するようになったのって、近年の話ですよネ?
気になってたンだけど、販売時間が夜というイメージだったので・・・私はマックに行くのは主に昼、たまーに朝、だったからネー
今回は自宅からモバイルオーダーで注文してみました。
で、ツレがクルマで取りに行ってくれました。
マクドナルドの公式アプリを使ってモバイルオーダーは注文するンですってネ。
ツレが全部やってくれたので手順の詳細はわからないのですが、
カンタンに注文できたみたいです。
スーパーでちゃちゃっと買い物した後取りに行ったら、既に出来上がってたみたいで。そうよネー。マックってそもそも店頭で注文したときも出来上がりがめちゃめちゃ早いもの(たまに他のファストフード行ったとき、マックの光速っぷりを改めて認識する)。店内激混のときでさえも、通常の飲食店での待ち時間と比べたらさほど・・・です。
なので、出来立てホヤホヤが良いなら、モバイルオーダーの注文のタイミングも、受け取り時間指定ができないのであれば、めちゃくちゃ早くにしておかなくてもよい、のかもしれませんね。

スポンサーリンク



じゃん。
今回は全部、期間限定的な商品ばかりです。

まずは「ごはんチキンタツタ」(単品 税込み440円)。
日本マクドナルドHP掲載ニュースリリース(2022年4月15日付)によると、
販売期間は2022年4月20日~5月下旬。販売時間は夕方5時~閉店(24時間営業店舗では翌午前4時59分まで)。
新潟県産コシヒカリを100%使用したごはんバンズに、マックの人気メニュー「チキンタツタ」をサンド。ごはんバンズは醤油風味。生姜醤油の風味香るチキンパティ。千切りキャベツ。ちょっぴり辛みのソース。・・・といったような商品説明。
ごはんがもちもちっとしてました。ソースがありがたい存在ですネ。味が引き締まる。
こりゃなかなか胃袋を埋めてくれるネ!


そしてコチラも、期間限定で販売されるたびに、惹かれてて。
でも私はマックへ行くときは常にバリューセットなので、こういうフード系を単品で注文する機会がなかなかなくって。
「ベーコンポテトパイ」(税込み150円)
日本マクドナルドHP掲載ニュースリリース(2022年4月7日付)によると、
販売期間は2022年4月13日~5月下旬予定。
サクサクのパイ。中にはホクホクのポテト、スモーキーなベーコン、オニオンなどが入ってます。

わかりにくいかもだけど、うっすらピンクの部分がベーコンです。

ベーコンの存在感が重要です。パイ生地はホントさっくさくだし、厚みもあるョ。


んで、こちらも注文しました!
たくさんのチキンナゲットがとても手頃価格になるキャンペーンって、たびたび実施されますよネ。
「チキンマックナゲット🄬15ピース」(特別価格 税込み390円)
通常価格は590円とのこと。
日本マクドナルドHP掲載ニュースリリース(2022年4月22日付)によると、
販売期間は2022年4月27日~5月24日。
レモンペッパーソース」・「トマト&ハラペーニョソースという期間限定ソースもあります(なくなり次第終了)。
15ピースは大人二人でシェアでちょうどよい量。
・・・もしやGWのドライブ需要を狙ったキャンペーンかしら??

普段からあるマスタードと、期間限定2種のソースを試しました。
トマト&ハラペーニョソースが一番おいしかったかも。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿