2022年5月16日月曜日

【ファッションカラー3回目】初・フレッシュライト!泡タイプのローズマカロン

月イチのセルフファッションカラー。3回目。
今回初めてヘンケルのフレッシュライトを使いました☆
ブライス人形さんがパッケージモデルを務められてる商品です。
【ヘンケル「フレッシュライト 泡タイプ ローズマカロン」】

ピンク系に挑戦してみたくなったの。
それに、自分のブリーチ毛はとってもオレンジみが強いので、ピンク系は合うのではないかとも思ったのです。

でも、パッケージにある通り、
結構な明るさの金髪じゃないと、ピンク一目瞭然にはならないみたいですネ。
黒めの髪だと、よく見ればピンクという感じかナ?

で、こちらの商品を使う前における私の髪はというと、部分的には、↑パッケージの「やや明るめの髪」の「染める前」ぐらいの明るさがあったかも。でもそれはごく一部。
この一か月前に染めた色(グレーアッシュ)はほぼ落ちているとはいえども、紫シャンプー効果もあってかほんのりクリーミーがかった茶色が多数派という感じの、まばらな髪色をしていました。

スポンサーリンク


セルフカラーの場合、泡ってホント塗りやすいですネ。
いつ頃から泡カラーって登場したンだろう・・・出たばかりのころは画期的だったンだろナ。


中身


薬剤やシャンプーが入っているパッケージなどに、これまで使ってきたもの(ホーユー)と特段違いはない気がしますが、
説明書が海外仕様だナ~、て感じがしました。
細かい文字で、外国語も併記。
日本メーカーの説明書だと、もっと文字が大きくて、大きいイラストも入ってて、とにかくわかりやすく!ていう感じですもんね。

薬剤の容器になぜタイ語表記?と思いきや、Made in Thailandのものが多数派でした。



1箱で、私の長すぎない髪を染めるには十分な分量でした。

染め上がった感想。
確かに・・・・・・ほんのり、ピンク成分が入っているかナ??という感じの、
明るめのブラウンの色になりました。
けどこれでは、染める前の状態(グレーアッシュがとれて、ムラシャンでほんのりクリーミー感がかかったような茶)との違いがわかりにくかったので、
これじゃーなー、という気もしましたが、
ピンク系が入っている色なので、そうなるのはあらかじめわかっていたはずの点です。
まあ、違和感ない仕上がり、つまりこれで出歩ける程度の仕上がりにはなった気がするので、悪くはないと思います。
もっとブリーチで色を抜いてたら、楽しめたのかも?!

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿