2022年5月23日月曜日

【きゃべとん】姚さんの汁なし担々麺 専用ごはんセット【期間限定】

久々に「きゃべとん」というラーメン店。2回目!
だけど、最もスタンダードな「熟成醤油 きゃべとん」はまだ食べたことナイ。今回食べるのも期間限定ラーメンだし・・・

期間限定メニューはコチラ。「姚さんの汁なし担々麺」
「専用ごはんセット」(本体990円)にしました。


スポンサーリンク


「姚さんの汁なし担々麺」
メニューには「大辛 5辛」と記載されてマス。
辛さ控えめも選べますが、私は大辛で。
実際に食べてみて、従来から辛さに強い人は大丈夫なレベルではと思いました。



混ぜて食べます。

花椒がぶわーっときます。花椒はピリリパワーが強い山椒、ていう感じです。でも、花椒っておいしいのね!と思えるレベルです。・・・確か某ラーメン店では、花椒入りの、めっちゃ痺れるやつを食べたことありマス…最後まで食べられないほと痺れパワー強かった。けど姚さんの汁なし担々麺のレベルなら大丈夫。
ナッツ入ってるの、ビジュアル&食感的にもうれしいけど、
とにかく花椒と、ゴマクリーミーなタレ、あとネギがウレシイですね。
麺は太く、もっちり。

専用ごはんは、まずそのままで。のっかってるお肉は甘めです。

担々麺のタレをかけて、混ぜてみました。ご飯などと混ざることで、タレの味にマイルドさが加わります。

テーブル常備のトッピング「揚げにんにく」を入れるまでもなく、食べ終わりました。
けど、器にわずかに残ったタレに入れたら、すごく合ったので、揚げにんにくを入れるのもよいと思います。今度食べる機会があったら、もっと堪能したい。

ツレは「辛きゃべとん」の炒飯セットにしました。

「熟成醤油 辛きゃべとん」

「鉄板焼豚チャーハン(小)」

チャーハンが特に美味しかったそうです。

【熟成醤油ラーメン きゃべとん 横浜青葉台店】
所在地 横浜市青葉区桂台2-1-1
(バス停「松風台」からスグ)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿