2022年5月24日火曜日

【麺場 田所商店】北海道味噌 超バターらーめん

ロードサイドでちょくちょく見かける「麺場 田所商店」。味噌ラーメン専門店です。
初めて入ってみました。

【麺場 田所商店 瀬谷店】
所在地 横浜市瀬谷区橋戸2丁目38−4


スポンサーリンク


<メニューの一部>
様々な味噌を使ったラーメンがあります。
コチラのページは、「北海道味噌」ということかナ?そして「濃口」なンですかネ。
コチラは「信州味噌」(やや濃口)「九州麦味噌」(甘口)
味噌漬け炙りチャーシュー麺は、信州味噌・北海道味噌・九州麦味噌のいずれでも展開されてるのネ。
以下の2つは・・・常に提供されているメニューかどうかワカリマセンが、
2022年3月下旬の訪問です)。
「札幌味噌生姜味噌らーめん」
コレにしようかどうか迷った~(;´Д`) 以前、別の店で生姜入り味噌ラーメン食べたらめちゃおいしかったから。
そして「北海道味噌 こな雪らーめん」

味噌の効能

紙のマスクケースが配布されてました

私が注文したのはコチラ。
「北海道味噌 超バターらーめん」(本体860円)

バター、めっちゃ存在感ある大きさ☆

のっかってるバターがまだほとんど溶けてない段階。
しっかり味噌の味。

バターが溶けていっている様子
バターですね、という味になります。

バターが溶けると、味噌味がまろやかになるかも。
でもバターにだんだん慣れていって(というかスープにバター溶けた部分を飲み干しちゃったからかもですが)、バター味がするかわからなくなります(;'∀')

麺はふつうの太さ

まさかこのサイズで入っているとは、という感じの
おっきなサイズのフライドポテトです。

チャーシューの代わりにフライドポテト、という感じかしら。
ほかの具材で覚えているのは、もやしとニラ。

とにかくスープの量がたっぷり
辛い味噌ではないですが、食後の口の中の感覚は、しょっぱめのものを食べちゃったのかしらという感じです。
なお、麺食べ干した後、たっぷりお酢入れました(テーブルに置いてあります)。味変です。さっぱり感・酸っぱさが加わります。味噌と酢って合うんですね、

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿