2022年5月27日金曜日

【佐野SA】下り線はリニューアル工事中 上り線はレトロかつ土産物売り場が充実☆彡【2022年5月下旬】

東北自動車道「佐野サービスエリア」へ行きました。
佐野SAの場合、下り線側と上り線側の施設が徒歩で行き来できマス。
まずは下り線側の様子から。

【佐野サービスエリア(下り線)】
所在地 栃木県佐野市黒袴町1021

商業施設などがリニューアル工事中でした(2022年5月下旬の様子)。
こういう風景を目撃する機会って意外とあまりないかも?!

どんな施設になるのか楽しみですネ

ということで、商業施設(売店・飲食店)やトイレは仮設の建物がありマス。

スポンサーリンク


商業施設をチラリと覗きました。
土産物売り場は広くはないですが、規模相応に充実してる印象は受けました。
気になる土産物もありました。かわいらしい測量野帳グリーンの表紙で、イラストは、日光東照宮の有名な「眠り猫」や「見ざる聞かざる言わざる」の三猿などのバージョンがあるのです。
いもフライが販売されてました

見えているのは・・・「みかも山公園」がある山かナァ?

下り線隅っこにある階段で、上り線側SAと行き来できマス。
ドッグランがあるのは上り線側。


階段を上った先、スグのところに「旅籠屋」がありマス。
長距離ドライブで見かけるたび、泊りたくなる・・・

上り線側にある工事の案内板。
駐車場を拡張するための擁壁工事


上り線の商業施設は味のある雰囲気の外観。
けどネ、中は今どきの!という、結構新しい雰囲気の土産物売り場が広がってマス。
土産物の品ぞろえが気合入っている感じ。

フードコートではご当地グルメ・佐野らーめんが食べれるみたいです。

とちおとめソフトもあるのかしら

キッチンカーでも、とちおともいちごアイス。

レストランのテイクアウトメニュー

ガーデニングに力を入れているみたいです

ドッグランは奥のほうに。
「小型~大型犬用」と「小型犬用」がエリア別です。
コチラは「小型~大型犬用」。広すぎず、狭すぎず、といった規模。
土むき出しだったので、ワンコに背中すりすりされると、土だらけになります(てか、ウチのワンコにやられましたw)。
ドッグランからの眺め

私が佐野SA上り線でゲットしたおみやげ。
紙袋、かわいい(*´▽`*) シモジマかナ?

レモン牛乳のリュックサックキーホルダーと、
さのまるのキー型キーホルダー(魔法アイテムみたい)。
いずれも税込550円。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿