2018年11月30日金曜日

大阪のご当地食料品などずらり「大阪百貨店」へ行ってきたョ (千代田区有楽町)

先日、東京・有楽町を歩いていると、
なんと
「大阪百貨店」(千代田区有楽町)と遭遇しました☆

「大阪百貨店」では、大阪ならではの食料品や土産物などを販売しています。

スグ食べれるフード、たこ焼き・いか焼き・豚まんなどもアリ。

私は大阪に数年住んだことがありますが・・・

店頭には、
ざ・大阪観光のお土産!というものばかりではなく、、
大阪ならではの商品・・・大阪の食品メーカーの商品関西の消費者向けにつくられた商品大阪の有名飲食店の商品などもいろいろ並んでいたという印象を受けました☆

場所は、JR・地下鉄「有楽町」駅からスグ!です。

スポンサーリンク






「大阪百貨店」の店頭には、
おお~ヽ(゚Д゚)ノ!と思った商品がイロイロありました。

まず、
難波に販売店がある「北極アイス」のアイスキャンディー!!
ペンギンのキャラクターが印象に残る、あのお店です。

・・・なんとなくですが、551蓬莱のアイスキャンディーはもしかしたら関東でも百貨店の催事などで出品されるかもしれない???と勝手に想像しているのですが(^_^;)、
北極アイスは現地じゃないと買えないイメージがあったので、東京でも購入できることにビックリ☆
先ほど北極アイスさんのHPを確認したところ、オンライン販売もされてるンですネ。
いろんな味のアイスキャンディーが販売されてますたョ。
ほとんどが1本155円で、ミックスジュース味のみ177円でした。

「みっくちゅじゅーちゅ」で知られる日本サンガリアベバレッジカンパニー(本社:大阪市)の商品も、いろいろ置いてありました。
ペットボトルの「みっくちゅじゅーちゅ」は、関東のお店でも見ますよネ?
けれど大阪百貨店さんでは、いろんな味が並べてあり、
さらに、お酒版のみっくちゅじゅーちゅ(缶)もありました☆

関西で販売されている「赤いきつね」「緑のたぬき」「どん兵衛」の天ぷらそば・きつねうどんもありました☆
これらのインスタント麺は、地域によって出汁が異なることは結構知られてますよネ。
・・・ここで関西向けバージョンを調達し、そして関東のスーパーで通常並んでいる「赤いきつね」などを買って味比べをするという楽しみ方もできますネ。

グッズ系で面白いナ~と思ったのは、
てっちり・フグ料理屋さん「づぼらや」のキャラクター(?)の、
フグのキーチェーンです。

私が今回購入した商品はコチラ。

スポンサーリンク



ひやしあめが販売されてました☆
【日本サンガリアベバレッジカンパニー ひやしあめ】(税込140円)
大阪のまちなかで販売されてるひやしあめと比べるとどうなのかは
今後試してみてからわかることですが、
そういえば関東ではひあしあめって無いナ、と思い、購入即決。

関西版のミルクコーヒー。
【キリンビバレッジ FIRE 関西限定 ミルクコーヒー】(税込140円)
関西ではこのような甘い缶コーヒーが販売されてるという情報を、テレビで見たことがあるようナ・・・
私は今回初めて飲むか、もしかしたら過去に大阪で一回飲んでいるかどうかという感じです。
楽しみ♪
 →◆記事「キリン「FIRE」の関西限定ミルクコーヒーを飲んだョ☆」(2018年12月3日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/12/fire.html#more

面白いおつまみだと思いまして。
【大阪 紅ショウガ天 柿ノ揚】(税込210円)
紅ショウガ天も関西のご当地フードなんですよネ?
私は・・・串カツの紅ショウガなら食べたことがあるけど(^_^;)
(関東にもたくさん店舗がある「串カツの田中」でもメニューにあるよネ!)
食べるの楽しみ~
 →◆記事「アイデアパッケージ株式会社の「大阪 紅ショウガ天 柿ノ揚」」(2018年12月30日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/12/blog-post_30.html#more

ケースがJRの駅名標デザインのミント。
【駅名ミント】(税込258円)
裏面。
ツレが会社でつまむ用に☆
ほかに、新大阪駅と難波駅のデザインのものもありました。

【大阪百貨店】
所在地 東京都千代田区有楽町2-10-1
(有楽町駅からスグ)


なお、
「大阪百貨店」が入居している「東京交通会館」には、
他にもいろんな都道府県の物産店があります☆
北海道・秋田・徳島&香川など・・・
そして、日本全国の商工会が厳選した各地の商品が販売されている
「むらからまちから館」も☆
「大阪百貨店」のスグ横です。

訪問年月:2018年11月

※山形県のアンテナショップは、大阪百貨店から徒歩3分の場所にあります。
◆記事「山形県の食料品ずらり「おいしい山形プラザ」へ行ってきたョ (中央区銀座)」
(2018年11月30日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/11/blog-post_10.html#more

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿