2023年12月20日水曜日

【竹芝さんぽ】WATERS takeshiba~竹芝客船ターミナル(2023年10月上旬)

東京・竹芝に清々しい広場があるンですネ。
「WATERS takeshiba」という2020年オープンの複合施設の一画。
休日の賑わい。
(2023年10月上旬訪問)


【ウォーターズ竹芝】
所在地 東京都港区海岸1丁目10−30

水上バス「こすもす」はウォーターズ竹芝発着。
そうなの。ココから水上バスやクルーズ船が運行されてるンだってヽ(゚Д゚)ノ!

現地でチェックしてないけど、人工干潟もあるらしい。

なんか特徴的なカタチだね。水門らしいです。

スポンサーリンク


ウォーターズ竹芝は、「アトレ竹芝」やホテル、オフィスで構成されるタワー棟と、劇団四季の劇場があるシアター棟もある。

なお、ウォーターズ竹芝があるのはJR東日本アートセンターなどの跡地。

ヤクルトのオフィスがあるみたい。

ビルの間に、味わい深いマンション

ウォーターズ竹芝のならびにある重厚感あるビル。
コチラも再開発で生まれた一画「ニューピア竹芝」
でもウォーターズ竹芝と比べるとだいぶ先輩。
オフィスやホテル、ホール、客船ターミナルで構成されている。

「海岸一丁目」って、なんかカッコイイ

電話ボックスが2台も。
2023年10月撮影なので、今もあるのかどうか(最近、公衆電話が撤去されている事例をよく目にするので)。

竹芝客船ターミナル前の広場が「竹芝ふ頭公園」らしいです。



おっきなマスト☆

手前にゆりかもめが通ってる

エスカレーターが工事中のようだった。もう完成してるかも



このあたりから乗船するのかナ



竹芝客船ターミナルには東京の島々の土産物店アリ。

中の様子・・・

あまり人気が無かった。

「Shop竹芝」はコンビニみたいなお店かナ?

「七島信用組合」というのがあるンですネ

東海汽船のガチャガチャがいっぱい☆

様々な展示


ロッカーで盛大に観光PR

屋台村PR。都心部のランチは高いと聞きますから。おいしそうですし、これぐらいなら、懐にもまだ優しいほうなのでしょうネ。

ターミナルからつながっているビル。
ココはニューピア竹芝サウスタワーですネ。
ジオラマがありマス

ということで、客船ターミナルの一画を出ました。

前面道路沿いにゆりかもめ。ウォーターズ竹芝前はカーブしてる。


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿