2023年12月5日火曜日

もえぎ野公園の紅葉(2023年12月4日)

横浜市青葉区もえぎ野の住宅街にある「もえぎ野公園」
紅葉がどんな感じなのか、見てきました(2023年12月4日)。
もえぎ野公園といえば大きな池。様々な鳥が来訪。
背景のこんもりした丘は、秋冬らしい色合い。

スポンサーリンク


池の中でも紅葉




池の南側エリアに来ました。

東屋やベンチがありマス。

向かい側にある「もえぎ野ふれあいの樹林」ビュー☆彡

そんなポイントで、おひる。
肉じゃが。

鮮やかな赤のモミジも見れました。



池の周囲はぐるっと歩いて行けるようになってるところ・・・・・・

お! なんかかわいらしい野鳥さんと遭遇♪
フォルムがなんかたまらない( 〃∇〃)
おそらく、「バン」でしょうか。
以前、もえぎ野公園の池でスイスイ~っとされているのを見たことアリ。
けど今回はこれが唯一のシャッターチャンスだった。

カモさんズはたくさん泳いでましたネ。

カモって身近な野鳥だと思うけど、いろいろ種類あるのよネ。
コチラの方々は・・・え~と(;'∀')・・・ネットの画像と照らし合わせると・・・ホシハジロっぽい気がする・・・・・・

【もえぎ野公園】
所在地 横浜市青葉区もえぎ野7-1
(バス停「もえぎ野公園」からスグ。
または、東急田園都市線「藤が丘」駅から徒歩8分)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿