2023年12月18日月曜日

【ズーラシア】新たにファンになりましたฅ՞•ﻌ•՞ฅ(2023年10月下旬)

「よこはま動物園ズーラシア」。累計9回目ぐらいの訪問(2023年10月下旬)。

私はなぜ今までこの方に注目してこなかったのか。
まるでワンコやないかぃ☆:* ☆.。ヾ(*´∀`*)ノ.:* ☆.。

「ん?」

コチラのとてつもなくかわいらしいお方は「ドール」(ズーラシアでの居住場所:中央アジアの高地)。
もしかしたら国内の動物園ではズーラシアでしか見られない動物かも?
食肉目のイヌ科で、集団で狩りを行うンだって。
・・・イヌって集団で行動するのスキよね~

ともかく、これからのズーラシア訪問では、ドールさんに会える!という楽しみが増えました。

スポンサーリンク



人間みたいな目をしてる「セスジキノボリカンガル―」もダイスキヾ(*´∀`*)ノ(場所:オセアニアの草原)。
確か、木の下におりようとしているタイミング。
セスジキノボリカンガルーは、木登りは得意だけど降りるのは苦手・・・という情報を事前に何かで読みましたが、ホントなんだ!と思いました。
このとき、なかなか下りなかったのw

セスジキノボリカンガル―も、国内の動物園ではズーラシアでしか会えないかもしれない?

小さいけど、強さも感じるビジュアルの「ケープハイラックス」(場所:アフリカのサバンナ)。

いつも団子みたいになってるのがカワイイ「ミーアキャット」(場所:アフリカのサバンナ)。
このときは取っ組み合いしてた。

西濃運輸にしか見えないw
「アカカンガルー」(場所:オセアニアの草原)。

アカカンガルーと「エミュー」混合展示されてマス。
エミューがアカカンガルーの近くまで来ているの、今回初めて見たかも?
高貴なお方、という雰囲気

「フンボルトペンギン」(場所:亜寒帯の森)にとって10月ってどんな時期なンだろう。
ペアになってる方々が多い気がした。
写真は、毛づくろいしているのであろう様子。

そして、なんといっても「マレーバク」(場所:アジアの熱帯林)。
展示されていたのは「アルタイル」さん。
2023年6月繁殖センターから来園した2019年7月17日生まれオス
正門から入ると、マレーバクに遭遇するのはかなり序盤。
で、1回目に拝見したときはあまり動きがなかったけど、復路の2回目では、かなり活発に☆彡
お食事したアトは、

水遊び♪
何回もプールに入っては出て、というのを繰り返していたアルタイルさんでした。

この日もアイドル的なせつない顔のオカピさんを拝見しました。
お土産も買って帰りました。

・・・そういえば私、クリスマスの時期にズーラシアへ行ったことがあるナ、ということを、さっきふと思い出しました。
なぜそのタイミングだったンだろ?と過去記事を探ってみると、
「秋の里山ガーデンフェスタ」のスタンプラリー特典”ズーラシアの平日入園料半額”は、数年前はその特典の期間が12月中までだったのだよネ(ここ最近はその期間がもっと短い)。だからか~。

確かこの日は結構暑かった気がする・・・
写真撮影にとってはありがたい天気でもあった。
ズーラシアへまた行く日が楽しみ☆彡

【よこはま動物園ズーラシア】
所在地 横浜市旭区上白根町1175-1
(鶴ヶ峰駅・三ツ境駅・中山駅・横浜駅から路線バスあり)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿