2023年12月4日月曜日

【何に使う?】都こんぶの缶ケース【セリア】

100均ショップ「セリア」にて衝撃的な遭遇(2023年11月中旬)。

お菓子の「都こんぶ」、そのまんまの缶ケースヽ(゚Д゚)ノ!!!

店頭で手に取った瞬間、何に使うんだろ(;'∀')?と思いましたが、面白すぎたので購入。

なお、セリアに限らず、キャン★ドゥなど、他の100均でも販売されてるみたい。
実在するお菓子のパッケージがデザインの缶は他にもあるンだって。

スポンサーリンク


自立しマス(案外安定してるかも…)

栄養成分表示説明書きも、お菓子の都こんぶのパケ、そのまんまなのかしら?

この側面も、きっとシールを剥がしたら、実物の都こんぶパケみたいになってるンだろけど・・・ここはあえて、シールが貼ってあるままのほうがオモシロイ気がした(^^;

なお、中野物産㈱とは、都こんぶのメーカー。

ココまで似せてるのかしら? 今度、実物の底面もチェックしてみよう。


ネット上の画像によると、実物とサイズもあまり変わらないみたいだネ。

・・・で、どういうふうに使う??
やはり「缶」だったら、一番は何かを入れて使う、というのが用途だと思うのですが・・・

思いついたものは・・・
綿棒とか??? (携帯用に)

従来から使っていた100均の名刺入れ(常備薬)と一緒に。
これで持ち運び用薬箱がパワーアップ?!

・・・て、こんなに携帯綿棒いらーんヽ(`Д´)ノ

じゃあ、たとえば、ゼムクリップ入れとか?

今もオフィスでゼムクリップが多用されているのかは知らないですが。
ゼムクリップって机の上や引き出しの隅っこにポロポロあるイメージ。
書類から外したゼムクリップが出てきたたびに、この都こんぶ缶に入れとけばOK。ゼムクリップ携帯用としても。

・・・て、私、そんなにゼムクリップ使わんし(;'∀')

とにかく用途は思案中

♪~(´ε` )

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿