2023年12月4日月曜日

【桜台公園】紅葉・黄葉が美しい☆o。..:* ☆.。(2023年12月4日時点)

横浜市青葉区桜台にある「桜台公園」紅葉がどんな様子なのか、見に行きました
2023年12月4日)。

おぉ! ランドマークのこんもりした丘が色とりどりですネ☆彡

池の中も紅葉


さすがにスイレンの花の時期は終了したようです。


気温が低くなったので、心なしか、水がキレイに見える気がする(けど池はよどんでます)。

桜台公園は黄葉がメインだけど、紅葉もあるョ。

スポンサーリンク



丘の東側にまわりマス。


ぐーっと腕を伸ばしたような幹、すごいな。なんていう種類の木なンだろう・・・

遊具広場。まだ小学生の多くが在校中な時間帯だったためか、園内は小さな子はあまりいませんでした。

遊具広場の東側。谷あいの森へ。

整備の痕跡も画になる


キレイだねえ☆o。..:* ☆.。

桜台公園には、様々な種類の樹木がある。きっと管理されている方々のおかげでもあると思うのだけど、のびのびとしている風景が見られマス。
やはりステキな場所。
住宅街でプチ森林浴ができる感じ。


南東側にある展望スポットより。住宅街の風景ですが・・・街路樹によって季節感が出ているかも。

公園東側の旧桜台団地の敷地では絶賛工事中です(分譲マンションが完成予定)。

いったん公園の外へ出て、
公園内をながめました。先ほど歩いていた谷あいの場所。ステキ。

そして公園沿いをぐるりと回って、北側の入口から再び園内へ。


遊具広場などを抜けて、こんもり丘を登りました。

住宅街にある公園だけどピクニックにも適しているって、すごいね。

すンごくわかりにくいけど、通路の先にネコちゃんが写ってるฅ^•ω•^ฅ
まるまるしててw、暗い色味の長毛だったから、一瞬、タヌキかと思っちゃった(;'∀')
もしかしたら私は以前別の場所でこのコを見て、タヌキだと勘違いしたかもしれませんw

桜台公園のすらりとのびる樹木と色とりどりの葉っぱ・・・すごくキレイだった☆o。..:* ☆.。 観に行ってヨカッタヾ(*´∀`*)ノ

【桜台公園】
所在地 横浜市青葉区桜台42
(バス停「公園前」からスグ)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿