2023年12月6日水曜日

恩田川の野鳥【2023年12月上旬】

2023年12月上旬のとある日、横浜市内の恩田川で見かけた野鳥たち。

オオバンさんでしょうか。

カモさんズのグループは、横浜近辺の川では常連。
カモといってもいろんな種類があって、コチラは・・・コガモさんたちでしょうか。
メタリックグリーンがチャーミング☆彡

そして、カモといえば(?!)のマガモさん。・・・どうしても置物を思い出しちゃうw
コチラはオスさんで、メスさんは、もっとシックなカラーリング。

そしてコチラさんは・・・頭にうっすら緑が見えてますけど・・・???

もしやと思ってネット検索してみたら、まさに、カルガモとマガモが交雑した「マルガモ」に似てますネヽ(゚Д゚)ノ!!

実際近くにはカルガモたたくさんいらっしゃいました。
恩田川って大体水深があまりなさげな中、所々、川底に少しアップダウンがあるところがあって、ミニ滝みたいな感じ。このあたり(写真↑)がまさにそうで、水の流れが急らしく、さすがのカモさんズも、あれれ~(;´Д`)という感じでした。

カルガモって、このあたりの川で見られるカモの中ではシュッとしてるイメージ。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿