2023年12月4日月曜日

【IKEAレストラン・港北】サーモンラップサンド マッシュポテトグレービーソース コーンスープ(2023年12月上旬)

今やもどこも値上げ・・・という感じで、
IKEA内のレストラン「イケアレストラン」のメニューも、ましてや私がイケアを初めて利用した10年ちょい前と比べると、確実に値段が高くなってるのでは。

今回は久々の「イケア港北」での食事(2023年12月上旬)。



そんな中、価格が控えめにみえたのが、
「サーモンラップサンド」(390円)。
北欧といえばサーモン☆彡ですし、美味しそうで、食べ応えもそれなりにありそうだったから。

で、食べてみた結果。
ツレは、これにして正解☆彡とのこと。私もそう思いました。
量はコンパクトですが、ホントおいしい(^o^)
サーモンは生のものが入ってマス。ディルソースが甘くて、これすき!

他にも、サイドメニューを何か注文しようということで、
「マッシュポテトグレービーソース」(290円)。
マッシュポテトのクリーミー感。フライドオニオンのサクッと感。
ところで、グレービーソースってよく聞くけど、何ぞや?・・・ですが、肉汁を使って作るソースだそうです。まろやかな味わいでした。
でも、これは、今回食べた他の2品の美味しさと比べると・・・・・・でした。
量もコンパクトですが・・・まあ、290円でマッシュポテト食べれる飲食店ってなさそうですからね。やっぱり手頃なのでしょう。

「コーンスープ」(200円)
・・・コレ、めちゃくちゃ正解だった\( 'ω')/!!!
コーンのほどよい濃厚さでした。
イケアは美味しいコーンスープを提供しているお店なンですネ♪

【IKEA 港北】
所在地 神奈川県横浜市都筑区折本町201-1
(新横浜駅~イケア港北間の無料シャトルバスあり)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿