2023年12月23日土曜日

【パリオ町田】ネルノダイスキ氏の個展「クロールアラウンド」を観てきたョ☆彡【会期:2023年12月24日まで】

イラストレーター・漫画家のネルノダイスキ氏の個展「クロールアラウンド」を観てきたョ☆彡
ネルノダイスキ氏の町田での思い出・経験が詰まった新作イラストレーション作品や過去の貴重な立体作品がずらりと展示。



会期は2023年12月16日(土)~24日(日)(観覧無料)
会場はJR・小田急「町田」駅前の「パリオ町田」(3Fのギャラリー・パリオ)

所在地 東京都町田市森野1丁目15−13
パリオビル3F


なお、同じく12月24日まで、駅前からそう遠くない場所にある「芹ヶ谷公園」にて、
ネルノダイスキ氏の漫画の一コマが各所に展示されている「芹が谷まんがめぐり」も開催(参加無料)。
 →◆「【芹ヶ谷公園】「芹ヶ谷まんがめぐり」を観てきたョ☆彡【会期:2023年12月24日まで】」(2023年12月15日付)

さらに!原町田の「町田仲見世商店街」にある「書店Eureka」(ユリイカ)では、ネルノダイスキ氏の手書き原稿が展示されているとのこと☆彡(12月24日まで)。

ということで、町田中心部ではネルノダイスキ氏の作品を堪能できるタイミングな感じだネ。

では、パリオ町田での個展での、ちょっとした感想。

スポンサーリンク

※会場内・作品は写真撮影可。

会場内での説明書きなどによると、
ネルノダイスキ氏は町田にゆかりのある方のようで、展示作品は、
漫画を描く前のネルノダイスキ氏が町田を歩き回って集めた素材やその時に考えていたことを形にしたもの。
作品と作品の間には手描きの言葉が貼られていて、
それは町田を歩き回っていたころのメモ帳に書いてあった言葉をそのまま拡大したもの、とのこと・・・・・・私はメモに惹かれるものがありました!


貼られている箇所もユニーク

確かに。


イラストレーションや立体作品だけでなく、
文章でも楽しめる展覧会。
で、その文章もスッと読めて、入っていく感じなのが、たまらなく良いですネ。

このような面白い展覧会を開催し、しかも無料で観覧させてくださるなんて。
町田ってやっぱり面白くて魅力的な街だと思いました。

ネルノダイスキ氏のイラストは、
宇宙人?未知の生物?というか、不思議な感じのものががくさん描かれていマス。
そんな中、カワイイと思ったキャラクター(?)。

駄菓子屋さん?お祭り?昔のゲーセン?を彷彿とさせられる作品群の一つ。
これは・・・クジの景品かナ?

「どうだい?」

「大きな迫力」

個人的にはこのあたりが当たったらウレシイかもです。

作品with町田の風景

ネコちゃん的なキャラクターがやはりカワイイですね



「思いをこめて開発」

・・・ということで、楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ 
観に行って本当にヨカッタ☆彡

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿