2023年12月30日土曜日

【ニップン】よくばり御膳 鶏めしとチキン南蛮【冷食】(2023年8月下旬)

家庭への宅配弁当にあこがれる私ですが、注文するチャンスがなくて。今の時代、いろんな会社がやってらっしゃって、めっちゃおいしそうですよネ(^q^)

けどそんな私でも宅配弁当的なものを食べれるチャンス☆彡
それはスーパーなどで販売されてる冷凍食品で、お弁当的なものが結構あるンですよネ。

冷凍食品といえば、一袋に一品というイメージですが、
お弁当みたいなトレーに、2つ以上のメニューで構成されていて、レンチンで食べれるンです。
やはり単品の冷食よりはお値段がしますし、これもなかなか買うチャンスがなかったンだけど、一人分の夕食しか用意しなくてよいときに試してみました♪

常温の弁当だとスーパーやコンビニに行かなきゃになりますよね。
冷食の弁当(冷凍食品)だったら、ドラッグストアでも売ってたりします。

私が行ったドラッグストアでは、冷食弁当的な商品が複数種類並んでましたが、
鶏めしとタルタルかかったチキン南蛮、いずれにも惹かれたコチラにしました。

【ニップン「よくばり御膳 鶏めしとチキン南蛮」】

お値段は、確か、●ックバリューセットよりは安いぐらいでした
(2023年8月下旬購入&喫食)。



外袋から出して、透明のフィルムが架かった状態のまま、
レンチン(500Wは約5分10秒、600Wは約4分30秒)→完成☆彡

外袋から出した段階。バックパックのなかで傾いちゃったかもw

じゃん!完成~

ではたべます!

まずは鶏めしから・・・・・・
薄味、ですネ。
ヘルシー志向商品なのかナ。まあ悪くないと思いマス。
ゴボウやおまめさんなど、細かい具材が入っていると、いろいろ食べてる感が出て良いです。

そしてチキン南蛮も、味は濃すぎることはないです。
甘辛のソースが好き。チキンはやわらかい。クリーミーなタルタルに包まれる感じも悪くないです。

はい。これは常温で販売されているお弁当とそん色ありません! すごいね! 今の時代の冷凍技術☆彡
冷凍だと、食べたいときにレンチンすればいいし(食べるのは買った日でなくてもいいわけだ)。
これはいろいろ試したくなってきました~~

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿